プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前の質問では回答が得られなかったのでより細かいことを書いて再掲します

いくら働いても生活レベルが上がらない。人生失敗した。 今年で35歳になり大学卒業から13年間働いてきました。 給料はそれなりに上がりましたが、生活のレベルは新卒の時と変わりません。

22歳の時は

独身年収300万円

総支給21万円
賞与 月給1ヶ月分を年に二回

中野駅が最寄りの家賃6万2千円の1K
服はユニクロがメインでたまにユナイテッドアローズとか
食事は夜はライフとかのスーパーで買ってきて自炊かコンビニ弁当 昼は吉野家
趣味は風俗通い 西川口のソープ60分12,000円などに月に4回ほど行く
貯金額は1万円



35歳の現在は

独身

年収1,070万円プラス不動産紹介業と給与計算の請負の個人事業で年間で手取り350万円

基本給が52万円で役職手当が14万円
賞与 基本給の2.5ヶ月分を年に二回

中野駅が最寄りの家賃6万2千円の1K
服はユニクロがメインでたまにユナイテッドアローズとか
食事は夜はライフとかのスーパーで買ってきて自炊かコンビニ弁当 昼は吉野家
趣味は風俗通い 川崎のプロポーションなどの110分75,000円のところに月に2回ほど行く
貯金は2,200万円

こういう感じであまり生活レベルが上がってません。


画像は23歳の時の給料明細とこの前もらった給料明細の比較です

モンクレールとかの高いブランドの服を買って、広尾のタワーマンションなどの家賃の高い広い家に住んで、毎晩高級店で飲み食いする

というような生活に憧れはあるのですが、今の給料だと全然できません。

ここまで給料上げるのにでもかなり大変だったので給料を2,000万や3,000万にするとなると外資に行くとかしないといけないのでもっと大変になると思います。

もう思考力や体力も落ち始めてくるのに外資にいってなんとかなるのかを考えると不安になります。

なんか人生失敗したと最近毎日思ってます。

贅沢をしたいから頑張ってましたがいつまで経っても贅沢はできずもうすぐ40歳が見えてくる。

ちょっとの贅沢とかプチハッピーとかじゃ嫌なんです。

そのためにはリスクをとって起業でもしろ、とかはこのようなサイトで何度も言われましたがビジネスアイデアは浮かばないし無理だなと思いました。

私の生きてる目的は贅沢放題できる生活を手に入れる事だったのに、普通に受験勉強して一橋大学とか入ってサラリーマンやってしまった時点で無理だったんでしょうね。

高校途中で退学して土建屋で日給月給とかで働いていたとかの人の方が35歳では独立とかしてて私の望む生活を若いうちからしてそうで羨ましくて死にたくなります。

私も勉強とかせずに土建屋とかでバイトしてたら独立とかも簡単にできたんでしょうね


・このまま働いていても50歳で1,600万円とかが自分の年収のピークだろう。それでは自分の望む生活は一生手に入らない

・かと言って今の生活を捨てて貯金を元手に1発勝負かけて起業するとかもできない。アイデアもないし才能もない。

・結婚とかする気がないし子ども嫌いなのでいらないからお金以外の幸せとかに目を移すとかもできない。

・金にしか興味がないのに持ってる金も日々得られている金も少なすぎて恥ずかしい

最近はずっとこんな事を考えています



すみません、愚痴はいいから質問は結局なんなんだとかお叱りを受けそうですね。


質問としては贅沢な暮らしをするには今の生活捨ててリスクを取るしかないんですが

1 ロバートウォルターズとかの外資系エージェントに頼んで外資の会社に入り、海外の本社勤務できるようになるまで出世する

2 手持ちの2000万円で買える会社を買ってそこの業績上げて役員報酬もらいつつ会社の経費で贅沢する

3 ストックオプションを時価総額の0.1%くらいもらえるベンチャー企業に移って上場まで耐えて株を売却


思い浮かぶリスクの取り方ってこれぐらいしかないです。

株式投資は嫌いなので信用取引とかも含めて一切しないですから。あとはやりたい事とか皆無のなので起業はできないです。

この3つだとどれが1番可能性高そうでしょうか。どれを選んでも今のポジションは捨てることになるのでリスクは高いです。

他に贅沢しまくれる暮らしをするための給料を得る方は何かないでしょうか


今更土建屋とかに弟子入りとかやれませんからね。給料下がるの嫌だし。年下にタメ口きかれるのとか殴りたくなるし、自分より学歴したの人の命令とか無視するしかないですから。

「贅沢な暮らしをする為には勉強して進学して」の質問画像

A 回答 (9件)

1

    • good
    • 0

外資のドライさ知らないから


次の日にはクビになるリスク背負える年齢じゃないでしょ。競争の中に身を置いて戦い抜くには歳をとり過ぎてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内定は出るので求められてはいるようなので外資もいけるかなと思ってました

何をやってもリスクはあるので取れるリスクを取らないとなと思ってます

風俗に月に210万円とか使う生活したいんですよねー

お礼日時:2024/04/17 15:34

1は今の年齢から無理


2はたかが2000万の会社の役員報酬などバイトと同じ。経費も言うほど落とせないし、会社の維持管理が面倒
3はギャンブルすぎる

その中でもって言うなら
現実味があるのは3でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外資からでも内定は出てるんですが、本社勤務できるほどの出世は無理ってことですか?外資の出世の基準ってなんなんでしょうか

やはりストックオプションにきたいですかね

お礼日時:2024/04/17 07:43

書いてる内容がサラリーマンとしてそこそこ稼げるんだけど、目標の年収に届かず、心に満足が得られないってことですよね。



その程度の年収じゃ、満足なんか得られまえんよ。普通に考えて時間単価が低いですから、時間に余裕がないのが原因です。

高みに届かないってことを知って、今の生活を維持しるしかないですよ。

あとミラクル話は、奇跡の話ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では1〜3だとどれがいいでしょうか

お礼日時:2024/04/16 22:33

>モンクレールとかの高いブランドの服を買って、広尾のタワーマンションなどの家賃の高い広い家に住んで、毎晩高級店で飲み食いする



モンクレールは中古ショップで買えるし、見た目も最近のデザインを選べば新旧わかりません。私は中古ブランドショップで購入しています。

他のブランド品に関しては、最近アマゾンで販売されている安価な商品を持っている人が急増してます。よく見かけますが、遠目だとわかりにくいです。

タワーマンションは上階に住めば済住むほど少しの揺れでもかなり揺れます。富裕層は3階建てまでの低層マンションに住む人が多いと記事で読んだ事があります。

楽天の三木谷さんは東大駒場の近所にある松濤の豪邸に住んでます。

>1 ロバートウォルターズとかの外資系エージェントに頼んで外資の会社に入り、海外の本社勤務できるようになるまで出世する

こちらは近日掲載された記事です。参考にご覧ください。
「日米給与格差が信じられないほどに開いてしまった、特に専門分野では(yahooニュース)」

https://news.yahoo.co.jp/articles/445be31f1a2853 …

ちなみにYoutuberで海外在住でエンジニアのお仕事をされてる方が動画配信されていますが、アメリカで勤めていた頃は最高で年収6000万円台だったとはなされていました。今はレイオフで退職して別の海外の会社のお仕事をされてるそうです。

質問者さんに可能性があるとすれば、1番かなと思います。

>2 手持ちの2000万円で買える会社を買ってそこの業績上げて役員報酬もらいつつ会社の経費で贅沢する

似たケースかどうかわかりませんが、某ゲーム会社の方が退職して新会社設立し、たまたまアプリゲームが大化けしてその会社を売却し海外で暮らしています。奥様はいますが、かこっている若い方と一緒に海外で暮らしています。
たしか奥様は離婚せず日本に住んでいて、お子さんも日本にいたと思います。夫婦は割り切った関係なんだろうとは思いますが。
    • good
    • 0

ある社長3人が笑いながら話していましたが失敗して


首を○るや夜逃げする覚悟があれば誰でも起業はでき
るってことです。今の安定を選んでしまうのが普通の
人かと思いますよ。
    • good
    • 2

35歳くらいだとすると「疲れがたまっていて意欲が減退している」んだと思いますよ。

体を癒したいという欲求があるのに、貴方が自覚できていないんです。楽しい事をして発散するという「若い時のやり方」が今の自分に馴染まなくなっているんですよ。「収入を増やして贅沢をすると消える」と思い込んでいるんです。

以下は長いので興味があればお読みください。

本当は働きすぎて「心が休まらない」と言う別の病気の症状が出ているだけです。放置すると危ないですよ。

「何でもやってきた。これが最後のチャンス。俺は冷静だ。
 だから最後に頑張る。あの天国(癒しの世界)に向けて。
 その最後に頑張るべきところを教えて欲しい」

これはアルアルです。この発想のまま40歳を迎えるとうつ病(厄年)が酷く成りますよ。若い時は大丈夫であったことであっても「僅かな疲れが蓄積する」という年齢なんです。それが累積をしている。「このままではだめだ」と体から警告されているんです。それに対して「真向ぶつかって勝負」とやれば救われないという事です。

「30歳を超えたら衝動と体の不調をマッチングさせて、体
 のメンテをする事で衝動を消して行くやり方を覚えない
 と行けない。これが出来ないとどんなに過去に実績があ
 っても、どんなに富を持っていても人生は50年になって
 しまう」

30歳を過ぎたら「立派な大人になる」と言う目標を掲げて「世間でいう所の格好いいステータス」を避けるべきです。

そうしませんと、

「周囲の人が羨む状態なのに何か自分が満たされない」

と苦しみます。そのまま放置すると最後はうつ病になります。

世間の評価と自分個人の事情を分けて捉えることです。勇気をもって「他人が何と言おうとも自分にはこれが足りない」と見分ける力が必要になります。そうしませんと「貧しいから」「恋人がいないから」「旦那が優しくないから」「子供がいないから」「政府が悪いから」「世の中が悪いから」みたいに「ステレオタイプ」に答えを見出そうとし「やっても無駄な事」にエネルギーを費やすことになります。

「これさえ成し遂げればと思って頑張ったのに幸福感を感
 じません。まだ足りないんでしょうか? 死にたいです」

脳の中のセロトニンが不足しているだけなのです。セロトニンは幸福を感じるための力なのですが「何かを無理して頑張ると消費する」ものなんです。つまり「幸福感を感じないのでもっと頑張る」とやって負のループに入ります。周囲の人が気づかないうちに「悪化を続ける」怖い病気です。

優秀な人ほど気を付けないと行けないのは、

「成し遂げて突破する」

と言う方法論です。

一定の年齢になると仇になるという事です。

あなたは経済的な指標を基に幸福度を測ろうとしています。しかしそれは脳の生化学が分析される前の前世紀の生き方です。現代では非科学的なんです。実際は脳の状態を測り測定指標にすべきなんですよ。

私も同じ年齢の時は「南の島でゆっくり過ごす」「働かないで豪華な引きこもり部屋でダラダラとPCを弄って過ごす」と言うのに憧れていました。しかし、これは仕事が忙しくて高ストレス状態になっており、休日になっても「しっかりと休息が取れない」精神状態が原因でした。その後で不眠症になり、どんどん悪化していったんです。

「脳の中が壊れてしまうと現実世界でどんなに上手くやっても
 幸福感は感じないのだ」

これが本当に怖いんですよ。

このサイトでも「ニュース」に煽られて精神を乱し「少ないセロトニンを消耗」して病気を悪化させている人がいます。そういう人達は「もっと人生上手くやれたかもしれない」と言う後悔も背負っているので「体を大事にしなさい」と言っても「単なる慰め」としか受け取りません。しかし貴方の様に「一般で言う所の成功」を収めた人が「同じようにうつ病」に掛かるのだと知れば「そちらの方が大事なんだ」と分かるでしょう。

「世の中での勝ち負け関係なく皆が同じ年齢でうつ病になる。
 そこから復帰できるか否かは世の中の成功とは関係なく、
 自分がドレダケ立派な大人になっているかで決まる」

子供っぽい世界観では「うつ病」から回復できません。そのまま悪化を続けて世を去る事になるでしょう。これが人間と言う種に埋め込まれた自浄作用なんです。

私は世間での成功等と言うのは無駄だと痛感しています。貴方の様に自分なりに色々と達成してきましたが「そんなの関係なくうつ病にかかる」と言うのを知って「全く意味がない」と思いました。

「脳の中の幸福を感じる機構を壊しに来るって大技をされた
 らどうにもできないよ」

30歳で「そうしたステレオタイプの幸福と言う夢」を捨てて「せっかく生まれたのに立派な大人と言われないで死んで良いのか?」と考えを変えないと行けません。どうしてかと言うと40歳前後で「満たされない感覚」「脳にこびり付いた不快感」が我慢できないくらいに強く成るからです。

そしてその中では、

「そんなになってまで他の人から凄いと言われたいのか?
 そんなになってまで自分の快楽を追求したいのか?
 そんなになってまで自分の恨みを晴らしたいのか?」

この様に自分から問われるようになります。これは仏教でいう三毒(最も強い煩悩)ですね。これらを諦めて「人として成長出来れば他は入りません」と自分に誓うまで苦しみが続きます。

「なんで諦めないと行けないの? どれだけの事を諦めて
 来たと思うの。少しくらいイイじゃない? 嫌だね。
 絶対にあきらめない」

この様に意地を張ると厄年が長引いてしまいメンタルも様々な病気を発症し、最後は苦しんで死ぬことになります。

あなたが自分を支えて来たものは「大人になる」ためにも役立ってきたはずですよ。そうであれば「自分の在り方」を変えやすいでしょう。しかしそういう練習をしていなかった場合は「子供の脳」と心中をすることになります。

「僕(子供時代の脳)がお役御免だって? なんであいつ
 (大人時代の脳=大脳)に席を譲らないといけない?
 頑張ってきたのは僕だよ。嫌だね。ここで自分を曲げる
 なんて。それをするくらいなら死んだっていい。アイツ
 に席を譲って好き勝手やられるくらいなら体もろとも
 死んでやる」

これ(大脳が本格的に主体となり子供時代に使っていた脳を捨てる)が一定年齢で起きるのは「芋虫がサナギに成り蝶に成る」のと同じように、人の人生からは避けられません。

「大人として子供を守っていく。それ以外の幸福は必要な
 いと割り切る。それが出来ていない人はどんなに頑張っ
 ても自分の脳が自分を裏切り、自殺を選ぶように誘われ
 る。その過程で自分の仲間を裏切り、諍いを起こし、収
 入源を断ち、病気を発症する。そうやって苦しめられて
 消耗して死ぬのだ」

これが私が得た結論です。

ネットを見ても「自分の不満」をまき散らしている人が多いです。この人達は助かりません。必ず自滅します。どうしても(私も抵抗して見ましたが)「世の中を守っていく喜び」に満ちた心を持たないと「うつ病」には抵抗できないんです。と言う事でそういう人は40歳近辺で合掌なんですよ。

私の経験では二日酔いの様な尋常じゃない苦しみが何年も続きました。死ぬまで止まらないのですから最後は死にたいと自分で言いだしますよ。私は無意識に車道に出ようとする自分を何度も抑えました。

助かるための鍵は人により違います。

・多くの人から凄いと言われたい。
・嫌と言う程贅沢をして自分を幸福で満たしたい。
・憎いヤツラを懲らしめたい。分からせたい。

この3種は絶対に助からない毒の様なものですので「二度とやりません。捨てます」と神様に誓いましょう。

質問者さんが本格的に異常をきたすのは40歳近く成ってからだと思います。どんな成功者であっても平等に通るゲートです。社会生活が出来ないくらいに悪化すると大変な事になりますので侮ってはいけませんよ。

今からでいいので、

「体を癒すって趣味を増やそう。
 三毒ってやつには注意して見るか・・・」

とやってください。

間違ってもキラキラを追いかけない様に。これは子供達の「大人になる意欲を削ぐ」呪いみたいなものです。セロトニンを分泌する行為と真逆にあります。幸福に憧れつつ脳内ではセロトニン不足が常態化する。これは拷問の様なものです。自らの脳をその様な状態で固定化し、消耗を続け、最後は息絶えるまで自分を苛め続けるというのは「生まれた意味がない」ですよ。

「キラキラに憧れて『うつ病』になった挙句、犯罪を
 犯し、不幸を感じて地獄の苦しみの中で生きる気力
 を失い、経済的にも困窮し、皆に蔑まされ、罵倒さ
 れ、泣きながらうこの世を去る運命」

頂き女子なんかがそうですよね。キラキラ憧れ度合いでこの最悪の人生に近づいて行くという事です。キラキラは不味いと思います。質問者さんの思う「贅沢」は女子で言う所の「キラキラ」ですよ。ヤバいと思いましょ。


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日高級ソープランドいきたいです

お礼日時:2024/04/13 13:30

外資系はスキルが第一だが 風俗通いする者はハイリスクだし まず出世しない。


2000万で買える会社は カツカツか 既に傾いている。
投資も考え もう2000万は余剰資金がないと 経費で贅沢する前に潰れる。
ベンチャー企業の創業20年後の生存率は 約0.3%。
その賭けは 転職以上にハイリスクだ。

一人身だし そういった欲望であれば 4000万円貯めてインドに移住だろう。
貯金代わりにインド銀行株をADRを通して買い ヒンディー語を学ぶ。
50歳頃であれば 少なくとも日本よりは 理想に近づけるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗行くことがなぜ出世しないことに繋がるんでしょうか。

個人の趣味ですよ

お礼日時:2024/04/13 12:38

ないっすwww



あと、ここは、自分の歴史を紹介するところじゃねーっす
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A