プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日くらいで辞めたバイト先から給料を取りに来いと言われました。こわくて行きたくありません。ですが、3万円近くが貰えなくなるのもなんだかもったいない気もします。やはり取りに行った方がいいのでしょうか、?

A 回答 (11件中1~10件)

取りに行かれるべきですね。

最後の収入だもん、勿体ないですよ!
    • good
    • 0

取りにくれば払うと言っている以上 違法ではありません。

労基署に相談しても 同じ答えです。
ところで バックレたのかい。それなら怒られて当然だよ
    • good
    • 1

取りに行かなければ、給料を計算する担当者が困るのでしょう。


処理できなくなります。

ちいさな会社ですか?

直接の仕事場にはいく必要はありません。

取りに行くべきです。
    • good
    • 0

給料が欲しいなら取りに行ってください。



なぜなら労働基準法第24条に、「賃金は、通貨で、直接労働者に、その全額を支払わなければならない。・・・・」と
定められているからです。バイト先は極めて当たりまえのことをしているわけです。
給料の請求時効は2年です。せっかく取りに来いと言っているわけですから取りに行ってください。

>やはり取りに行った方がいいのでしょうか、?

それは私が回答することじゃないですよ。あなたが給料が要るのか要らないのかです。
要らなきゃ取りに行く必要はありません。
    • good
    • 2

社会人ですか?



でしたら行きましょうよ。
会社に迷惑がかかるんだし。

自分のことよりも相手のことを
考えては。
    • good
    • 0

叱られてお金がもらえるということは


世間には滅多にあることではありません

先生が叱ったってお金をくれるわけではありません
上司が叱ったって金はくれません

もらえるのでしたら
叱られ料だと思いながら
じっと我慢して叱られなさい
    • good
    • 0

行った方がいいです。


働いたのは確かですからね。
一言、お世話になりました!
でスッキリすると思います。

ちなみに、
私はアルバイトを1日で辞めたことがあって給料取りにおいでと連絡があり悩みましたが貰いに行きましたよ。
    • good
    • 1

10日間ちゃんと働いたなら貰う権利がある報酬です。


行かなきゃそりゃもったいないですよ。
    • good
    • 1

どっちでもいいよ。


お金が欲しいなら取りに行くか
手数料引かれてもいいから振り込んでくれと頼むかでしょうね。
振込みを拒否されれば、親にでも受取に行ってもらっては?
    • good
    • 0

お好きにどうぞ。


ただ、行かないならその旨連絡した方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!