プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料いらないからバイトをやめたい

バイトを辞めれることになったのですが、給料受け取りを断ることって出来ますか?4000円程度の給料いらないです。取りに行きたくないです。

質問者からの補足コメント

  • いらない場合なんて言えばいいと思いますか?取りに来てくださいといわれています 了解しましたで済ませて取りに行かない…?

      補足日時:2022/11/15 17:40

A 回答 (4件)

銀行振込にしてもらえば良いのでは?


賃金不払いは労基法違反で刑罰もあります。まともな会社なら払わないで済ませる事はありませんし、支払い「義務」が会社にあるために、取りに来いと強制する事もできません。
もちろん、会社に「大」損害でも与えた場合は他の部分で問題になりますけどね。
    • good
    • 0

「ご迷惑をかけたかもしれないので、給料は不要です。


しかし、貴店で不都合などありましたら振込手数料は当方で負担しますので、以下まで送金願います。いろいろとお世話になりましてありがとうございました」

でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

「都合で、取りに伺うことが出来ません。

振り込みにしていただけませんか?」
「ご無理でしたら無用ですので、そちらで処理してください」
こんなところではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人店なので振込は厳しいと思われるのですが、何か断るいい理由ないですかね……
「一日分の給料を貰うのは申し訳ないのでそちらで処理してもらって大丈夫です」じゃ弱いでしょうか??働いたのは2ヶ月程度で、貰うのは先月分(1日)です

お礼日時:2022/11/15 17:50

はい。


無視して、受け取りに行かなければ済みます。
或いは、振り込みにしてもらえば良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!