アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官が職質するために私有地に入るには、許可状が必要ですよね?
出勤中に職質受けたら会社までついて来させて、会社の私有地に入るんなら昼休憩までに許可状もらって来い!って言って、昼休憩中なら話聞いてやるって条件出したらそこまでして俺に聞かなきゃいけない話とか有りますか?

「警察官が職質するために私有地に入るには、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • たかが禁制品のチェックでしょ?そんなの、昼休憩中で良いじゃんよ?

      補足日時:2024/01/08 11:28
  • どうしても当該従業員に話なら昼休憩まで待ってるか、他行きなって話。

      補足日時:2024/01/08 11:30
  • 昼休憩中にまたこれに着替えて、持ってた物も全部持って来て見せたげる(笑)それなら文句ねーだろ?(笑)じゃなきゃ、他行きな(笑)いずれにしたって業務中断してまで協力は出来ない。

      補足日時:2024/01/09 07:02

A 回答 (2件)

警察官が職質するために私有地に入るには、


許可状が必要ですよね?
 ↑
現行犯逮捕のような特別な場合とか、
居住権者の了解を得た場合
以外は、裁判所が発行する令状が
必要になります。



出勤中に職質受けたら会社までついて来させて、会社の私有地に入るんなら昼休憩までに許可状もらって来い!って言って、昼休憩中なら話聞いてやるって条件出したらそこまでして俺に聞かなきゃいけない話とか有りますか?
 ↑
野田さんの風貌を見ればねえ。
誰でも職質したくなるでしょう。

あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、昼休憩まで待ってな(笑)

お礼日時:2024/01/09 06:55

任意の取り調べには令状は不要です。


https://keiji.vbest.jp/columns/g_other/5833/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A