アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボディ用スポンジで泡をつくって洗顔するとシミの原因になりますか?

A 回答 (4件)

ご安心を、ボディ用スポンジの泡でもシミにはならないですよ。


なるべくきめ細かく泡立てて上げてください。
泡を肌に乗せて泡を動かして泡で洗う感じ、手が肌に触れない感じで洗ってね。

洗顔後は過ごしでも早く保湿してクリームで保湿した肌の蓋をしてね。
サランラップでおおうイメージね。
クリーム塗らないと保湿しても乾燥がよりすすんじゃうからね。
MintMintさんが きれいになりますように!
    • good
    • 1

かのIKKOさんは泡立てた泡を肌に置いて5分待つ、という洗顔をしているそうです

    • good
    • 1

肌をこすらなきゃシミにはなりません

    • good
    • 1

無理にボディ用スポンジを使い続けずに



無印良品の洗顔用泡立てネット(ローソンにあるよ)

とか

100均のホイップして洗顔料を泡たてホイップ作るのとかついでの時に買うのをオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A