dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は、大なり小なり買い物依存症だと思うのですが、どう思われますか?
勿論、コントロール出来てれば他人がとやかく言う問題でもないでしょうけど。

A 回答 (4件)

物欲が男性よりも大きいかもしれませんね。


着飾る事が女性のたしなみですからね。宝石、ドレス、着物…
ただ、その分節約することも得意なんですよ。マリーアントワネットは、その代表でしょうね。
    • good
    • 0

生活に必要なものを買うだけで


自分自身のための物は少ない気がします
食料を買うのは依存症とは言わない気がします
高級ブランドバックを買うのも
男がフィギャを買うのも漫画本を全買いするのも同じだと思います
    • good
    • 0

んー、そうなのかな。


そうかもね。
私もあれこれ買いだめぐぜ、あるしw
    • good
    • 0

特にそういった印象はありません


男だって稼ぎが少ないのに高級車買いたがる人は沢山いる
みんなが買い物しなかったら日本のGDPは伸びません
つまり、みんなが買い物できるだけ、みんなが稼げる経済社会の構築が大事
一億総中流が大事なのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A