アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名前の漢字について

沙・紗
だったら紗の字のほうがかわいいですよね?

梨・莉
だったら莉の字のほうがかわいいですよね?

A 回答 (5件)

自分もそう思います。

    • good
    • 0

沙と梨です


従って理想の名前は「梨沙」ということに
中学の時の彼女の名前
    • good
    • 0

>沙・紗


だったら紗の字のほうがかわいいですよね?

はい。
うちの娘にも「紗」をつけました。

長所
「透き通る様に美しい」

短所
「糸のような繊細な性格」→くじけやすい
    • good
    • 0

沙・ 無病息災 勤勉 スポーツ万能ですが


紗 可愛いですね 病弱不運という画数ですが
梨・ラッキー運の画数ですが
莉 可愛いですね 病弱不運という画数ですが
    • good
    • 0

・その子がおばあちゃんになっても違和感のない漢字。


・他者に電話で説明しやすい漢字(これ、人生で何百回もありますから)。
・学校のテストで早く名前が書けるような少ない画数。
(名字と名前が全て一音一字で漢字6文字の同級生が嘆いていましたから)

でも、ご質問の四つの漢字なら、どれも良いと思います。
可愛いのは強いて言えば「紗」「莉」でしょうか?
あえて平仮名なども日本人女性らしくて素敵ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A