プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子の名前で【龍善(リュウゼン)】ってどうですか?

A 回答 (8件)

アーティストなど、他人の中で目立ちたい人が自ら芸名にするなら、良いかもしれませんが、生まれた赤ちゃんに命名するなら断然ノーです。

    • good
    • 0

「たつよし」と言われる。

    • good
    • 0

竜涎香を思い出すし、らしくない

    • good
    • 0

子供にしたら迷惑な名前


坊主に間違えられるし
波乱万丈支離滅裂嘘つき後家運最悪です
    • good
    • 0

漢字は違いますけど、三国志に登場する劉備の息子で、蜀の二代目にして最後の王が、劉禅(日本語読みでリュウゼン)


父親が建てた蜀の国を潰したドラ息子として伝わってます。
いい印象がないですね。
    • good
    • 1

リュウゼン→劉禅


に通じますよ。あなたも劉禅ぐらいは知っていますよね?
    • good
    • 0

中国の方ですか?


って思う。
    • good
    • 2

いや〜〜ん


絶対やめてあげて!!
私がつけられたら親を恨みます。
男の子ならそこそこかっこいい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A