アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多重人格の部分を治す為の考え方と工夫仕方と行動仕方と生き方を教えて下さい。何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

妄想性障害も治らないです。


まあ攻撃的な被害妄想の人でないなら社会で生きていけるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

昨日受診日だったんで自分が疑問に思う事を医師に通告したら、発達障害の一部の多動性と衝動性が要因と申しておりました。ですので、解離性人格障害でもなかったようです。

お礼日時:2024/01/11 18:14

本物の多重人格(解離性同一性障害)なら医師と心理士による治療を受けないと良くなりません。


そうでない多重人格の部分、とは一体なんでしょう?
解離はあるんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ないよ。解離性とか全くそのような診断は受けていないけれども妄想障害となら診断されている。

お礼日時:2024/01/09 18:24

多重人格ですか・・・、ある時は、大谷翔平、またある時は、藤井聡太、そしてまたある時は、ジャニー喜多川・・・ってな感じですかね。


こうなったら、このケースの3つくらいのでよいので、一つに選び、例えば、ある時は、①ピッチャーの時の大谷翔平、またある時は、②バッターの時の大谷翔平、さらにまたある時は、③オフの大谷翔平・・・っていった感じの多重人格はどうでしょう。どこから見ても、誰が見ても、本人並みになりきったとしても、誰一人として違和感を感じることはないと思います。

生き方としては・・・
「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」
の、以上の言葉を心に刻むことかと思います。

私も絶対絶命とも言えるような、度重なる様々なドン底体験から、その度抜け出せたのも、その言葉のおかげです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A