dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

煽り運転にはいりますか。
二車線同時に右折するレーンで自分が左レーンにいたのにも関わらず、右折途中に右レーンに移ってしまいクラクションを鳴らされました。その後、後ろに来たりずっと並走してきて、睨まれました。何も言っては来なかったです。

正面には来なかったです。

ドラレコの映像があるので提出しようかまよってます

A 回答 (8件)

相手にヒヤッとさせたか、不快にさせたかなのでしょう。


車の運転に限らず、見知らぬ相手を意図せずそうさせてしまうことはあります。
それを真摯に受け止める程度でしょう。

映像を提出は警察に?
流れが良く分かるように映ってたとして、そんなの見てくれませんよ。
何の被害も無いのだし。
    • good
    • 1

クラクションを鳴らした車のその後の走行は煽りでしょうが、その前に、左側車線にいたのに合図も抜きで右側に移ったあなたも周りから見れば煽りに近い暴走ですよ。

ドラレコ映像は提出しても構いませんがあなたも叱られます。事故らなくてよかったですね。
    • good
    • 1

そのこういはあおり運転です


ただし相手をそうさせた原因はあなたの運転です

迷う必要はないので提出して下さい
ただしあなたも叱られるのは覚悟して下さい

ネットに多くあげられているあおり運転動画の中のかなりの数は原因はあなたのような撮影者側だったりします
それ故煽られ始めたところしか映像がなくそれ以前の自分の行為が原因と思われる映像は見せていないことが多い
    • good
    • 3

言い換えれば、あなたのやったその運転を、相手があなたに対してやってみせただけなんです。


「盗人たけだけしい」という言葉聞いたことありませんか。
その逆なんです、「先に被害者ぶれば、正義」ではありません。
    • good
    • 3

自分の不適切運転棚に上げてよく言いますね。


あなたの運転のほうが通行妨害です。
相手はあなたのリクエスト「右折途中に右レーンに移って(ウインカーなし当然車間距離なんか考えていませんね)」、に応じただけなんです。
    • good
    • 3

自分が煽られていると思ったら、煽り運転です。

    • good
    • 1

自分が危険な運転をして


クラクション鳴らされたのだから
反省して下さい。
    • good
    • 8

進路妨害で自首ですか?


その程度では警察は取り上げませんね。
運がよければお説教くらいはしてもらえるかもしれませんね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A