dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝から憂鬱で、仕事に行こうと思うと泣きそうなので休んでもいいですか

A 回答 (22件中11~20件)

絶対いけません


歯食いしばっても仕事行きなさい
    • good
    • 0

憂鬱で仕事に行く事を考えると涙が出る。


なら即答で休んでもいいと言ってあげたいけど、泣きそうになるだけで泣いてないならとりあえず憂鬱の範囲内だろもう少しだけガンバレ、が本音。
    • good
    • 2

なぜ泣きそうなのでしょうか。

    • good
    • 0

いいですよ休んでください。

貴方がいなくとも仕事は回ってますから。もちろん、これから起こることも自己責任です。
    • good
    • 1

休むのなら早く連絡しないと無断欠勤扱いになって、懲戒処分を受けますよ。

    • good
    • 1

それは上司に聞いてください


あなたが今日する予定の仕事が止まってしまいます
欠勤が続くと退職勧告を告げられます
働くと約束してから雇って給料を支払っています
自分で体調を管理して仕事に支障をきたしてはいけないという労務契約を交わしていますから 上司に相談してください
    • good
    • 1

とりあえず、体調不良で休んでみましょう…

    • good
    • 0

休んでもよいけど、今日休めば解決するわけではないし、明日よけい辛くなるから今日よりもっと頑張らないと仕事行けなくなっちゃうよ。


なので、休むだけじゃなくて、休みを利用してリフレッシュをきちんとやるか、病院いきとか、解決に向けて何か対策とった方が良いよ。
    • good
    • 1

これからもずっと同じですよ。


仕事を辞めて家にこもっていましょう。
    • good
    • 1

はい。



そのまま辞めてもいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A