アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます!
今日もB型事業所に通う私です。
B型事業所に慣れ、楽しく過ごしています。
しかし、ずっとB型でもいけないなと思っています。
私は退院は去年でしたのですので、まだ時間がたっていないので焦らなくて
いいと思いますが、やはりもう少ししたら就職活動した方がいいかな?と思っています。
私はハローワークの登録は更新だけすればいいので母と行く約束をしました。
そして、今、ハローワークインターネットサービスを見ていますが気になる会社は
ありません。
でも、2月に障害者合同面接会があるので、チャレンジしてみようと思います。
まあ今までの経験で受かったことはないので、会社を受ける練習として受けてみる
良いチャンスかなと思っています。
今日は、精神科の方の診察でもあるので主治医に相談してみようと思います。
今日行くB型事業所でも相談してみようと思います。
B型事業所が心地よくなってしまい、一般への就労に自信がないのが事実です。
いつまでもB型ではまずいですよね?
どうも自信がありません。

A 回答 (2件)

おはようございます。

今日もよろしくお願いします。

<今日は、精神科の方の診察でもあるので主治医に相談してみようと思います。
今日行くB型事業所でも相談してみようと思います。
B型事業所が心地よくなってしまい、一般への就労に自信がないのが事実です。
いつまでもB型ではまずいですよね?

そうですね。
焦る必要はないと思いますが、B型ではなく一般就労へと目標を持つことは大切だと思います。
そして、なにより、
「まあ今までの経験で受かったことはないので、会社を受ける練習として受けてみる良いチャンスかなと思っています。」
この気持ちが大切なんだと思いますよ。
深く考えず、行動する。
チャレンジ精神がとても大切だと思います。
そうやって少しずつ改善され、そしていつか目標の一般企業への就労を果たす。
そういう事じゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おはようございます!
今日もよろしくお願いします!
頑張ります。

おはようございます。

自信がないようですね。
しかし、誰しも自信がないものです。
そのために、いろいろと挑戦し、自分自身に目標を持ち、それを達成することによって自信を持てます。
なので、ともこんさんは、いろいろと勉強し、それを達成、習得できるように頑張っているようなので、まずは、その目標を達成するようにがんばってくださいね。
後は、勇気ある一歩が自信につながります。
なので、どんどん自分から積極的に行動を取ってください。
その経験がいづれ自信となりますからね。
私ももともと自信がない輩でしたが、いろいろな世代の人と話したりといろいろと経験し、自信を持つことができましたからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信を持つことが必要ですね!