アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太った友達が買った服がサイズ合わなくて着れなかったので
私はスタイルが細いので、いる?と聞かれてよく貰うのですが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

貴方もその人のサイズの服を購入して いる?と言ってさし上げないと


貰いっぱなしでは失礼ですよ
    • good
    • 0

私にもそうゆう友達が居ました( ^ω^ )


私はもらう時に見せてもらい好みの服は貰っておいて、体型に合わない服は『有難う!良いね!可愛い!もし家で着てみて骨格や服の色とデザインが合わなかったら売っちゃったり他の人にあげるけど平気?』と了解をとっておいて売りに出します。

貰う服はどう見ても私より貴女細いじゃんか!って時も、私より大きい子からも頂いた事があります笑
面白かったのは一度、ご年配同僚の奥様が着なくなった服あげるよと言われダンボールでいきなり渡された時です。

その際、同じく相手にそう伝えました。
それで嫌な顔や態度を返された事は無かったですよ。
相手がそれ嫌なら次からは自分にくれる事は無くなると思います

ご自身がどうしたいのかが鍵ですね。(^。^)
    • good
    • 0

服をくれる友達がいるのでしょう?


自分にお得なお友達がいて羨ましく思いますよ。
    • good
    • 0

有り難い事です。

どんどん貰った方が良いですね。太ってから痩せるのは大変な事です。そもそも、ホモサピエンスは、食べられる時たっぷり食べ、エネルギーを脂肪に変換して、飢餓を克服してきた経緯があります。
    • good
    • 0

あげたのに全然着てないと嫌だな。


使ってるなら喜ぶんじゃないの?
    • good
    • 0

タダでもらうんじゃなくて、少し出してあげたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A