プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松本人志が芸能界から去るという事は松本人志の立ち上げてきたコンテンツやこれから作っていくコンテンツが全て無くなるという事ですが

その経済効果というか経済損失は幾らくらいになるでしょうか?
損害賠償請求には判例から上限が決まっていて
どれだけ高くても2千万円〜4千万円くらいなので
週刊誌は裁判になろうが部数が売れた方が儲かるので

やりがちだと言う批判と文春のスローガンは権力の悪を監視するという事ですが
今では文春こそが1番の権力になっている事とその商売のやり方についてどう思いますか?工藤会の組長を推認で死刑にするのに反対ですか?

A 回答 (4件)

アメトークのように、数字が良ければ残るし、悪ければなくなるけど、だからといって、60のじいさんの代りはいくらでもいるので、経済損失はありません。

中堅芸人には、大チャンス到来。
    • good
    • 0

>損害賠償請求には判例から上限が決まっていて


この認識が間違いですので安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まっていますよ、日本は判例主義です。
別に10億円の請求をしても良いけど
結局どんなに高くついても数千万円止まりです

お礼日時:2024/01/12 19:01

松本人志性加害事件は??だらけ


被害者は裁判所に訴えていない。ひどい事件なら裁判所に告訴すべきだがしていない。金目当て?ということもある。こういう女性は接待プロでしょ。
文春は負けたら損害賠償10億円以上だと思うが日本の裁判所は悪をやったもん勝ち判決。せいぜい1千万円。
工藤会はゴルゴ13がいれば処分済。裁判する価値もなし。

日本は悪人に優しい。
    • good
    • 0

経済損失はそれなりにあるかもしれませんが、だからといって損害賠償請求額は高くなりません。



なぜなら、松本氏本人が勝手に休業しているだけだからです。

自分で勝手に休業しておいて損害賠償請求なんてできません。

週刊誌報道が原因となって芸能活動継続が困難になったなら賠償請求も可能かもしれませんが、困難であるかどうかわかる前に勝手に休業してしまったので、損害そのものも確定せず、ただの名誉毀損裁判にしかならないでしょう。

威力業務妨害で訴えるという線もありますが、これもまたどこまで妨害されたのかはっきりする前にご自身が休業されてしまっているので、それも難しくなったと思います。

文春が権力になっているとは思いません。なぜなら、文芸春秋社が私の生活を何らかの強制力をもったことが一度もないからです。

あなた自身も、あなたの生活において文芸春秋社が何らかの強制力をもったことはないはずです(あなたが文芸春秋社の社員でない限り)。

権力などないのに権力権力と騒ぐのもどうかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A