アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのカテゴリでいいのかちょっと分からなかったので、こちらに失礼します。
今旦那と私は別々に社保に加入して働いています。
私は月123時間ほど入れるようシフト調整してもらってるんですけど、実際は子供の熱等で休む月が多いと手元に9万程しか貰えなくなります。
正直生活が厳しく、旦那の扶養に入って働いて旦那の手取りを増やした方がいいのかなと思っているのですが、私が扶養に入れば手取りが増えるという認識であってますでしょうか?
どのくらい増えるのでしょうか?
また私が稼げる金額は月いくらで年収いくらになりますか?どなたか教えてくださいっ

何を言ってるか分からなかったらすみません、

A 回答 (3件)

福利厚生費詳細判りませんけど 大体こんな感じかな


貴女の年収103万円以内 月85000円 
ご主人の手取り年間96000円増加 月8000円増加
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*^^*)
130万以内になると何かかわりますか?
旦那の手取りは月8.000円程増加で変わりないですか?

お礼日時:2024/01/15 22:19

ご主人の扶養にご加入して下さい

    • good
    • 1

130万以内になると何かかわりますか?


非課税対象 家族構成有りますが になります
旦那の手取りは月8.000円程増加で変わりないですか?
情報が少ないですが 年間10万円程度増えます
お子さん就学児童ですと4種類ある手当どうされていますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は3人いて全員旦那の扶養で小学生以下です。
給与明細をみたのですが、特に何か手当されているような事が書いてなかったのですが、、、
私自身が今社保に加入しているのですが、子どもの事で休むことが多く給与が少ないのにさらに引かれてしまうとかなり減ってしまうので旦那の扶養に加入した方が得?といいますか、どっちがいいのかと思いまして、

お礼日時:2024/01/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A