プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在930円の時給で年120万円弱で働いています。
106万円の壁で手取りが減ります。
最低年間いくら働いたら良いのでしょうか?
10月より最低賃金が上がりますが、社会保険加入や税金等引かれる額が増えるので困っています。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    掛け持ちって?
    ダブルワークの事ですか?
    106万円の壁は主婦だけの問題ではないのです。
    生活があります。
    安易な解答は無責任です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 16:27
  • へこむわー

    質問に関する解答を頂けませんか?
    真剣に悩み考えています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 17:01
  • うーん・・・

    年間いくら稼いだら今より損をしないかを知りたかったのです。
    主婦のパートに関しては150万円なら損をしないと書かれていたのですが
    主婦と同じなのかな?
    わからなかったので!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 17:56
  • へこむわー

    10月から施行される106万円の壁についての質問でした。
    私の質問の文章がわかりにくかったようですね!
    主婦のパートに関しての記述はネットに沢山ありましたが、私のような独身のパートの働き方の記述がなく質問をさせていただきました。
    月10万前後の収入ですと社会保険等差し引かれたら、106万以内で働いくよりも手取りが減ります。
    主婦と独身との違いがあれば、それを知りたかったのです。
    生活する為に必要なお金の事です。
    回答を読ませていただく限り、おひとりの方意外にはお分かり頂けなかったようですね!
    残念です!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 19:28

A 回答 (6件)

市役所で、各種免除を受ける申請すれば、て事です


それも、ピピピッとこないで損得が、て、
誠実な社会人じゃないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故?
何の免除ですか?
108万円の壁の相談ですが?
誠実な社会人?
私、批判されているのでしょうか??

お礼日時:2016/09/19 20:10

損得で、働くっていう思考が、専業主婦では、ないみたいだけど、、、、


ネットで調べたら?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専業主婦の意味おわかりですか?
専業主婦  パーとしてませんけど!!

お礼日時:2016/09/19 20:13

会社に、ダメ元で 相談してみたら? 1時間 2時間位 時間を伸ばしたら 保険料引いても 今まで より 少しでも 手取りが 多くないと 困りますと


私も 似たような事が ありました。
今の所 毎日 1時間 残業しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フルで働くことも考えていますが、月15日位の勤務からフルは身体に自信が・・・・
残業出来る仕事ではないので、悩んでいます。

お礼日時:2016/09/19 19:35

何に困ってるのか、質問自体が、わからないです。

お金なら、Wワークで、収入を得る事だし、それが困難なら、
市役所に相談するしかないのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所で何を相談するのですか?
106万円の壁の質問ですが・・・・・

お礼日時:2016/09/19 19:39

逆ギレですよね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって相談の回答ですか?

お礼日時:2016/09/19 20:11

健康なんでしょ。

掛け持ちしたらよい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掛け持ちって??
106万円の壁の質問ですが・・・・

お礼日時:2016/09/19 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!