プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンタウン松本がレイ〇騒動で揉めてます。
「90年代のダウンタウンは凄かった」「松ちゃんは天才」という声を見かけます。
お笑いの歴史から見て、実際の評価はどうですか?
エノケン、エンタツ・アチャコ、森繁、クレージー、ドリフ、欽ちゃん、ヤスキヨ、たけし・さんま・タモリと並べた時に(特にヤスキヨと)、そこまで天才かなぁ?と疑問にわたしは感じてますが、お笑いに詳しい方の意見をお願いします。

A 回答 (7件)

純粋に笑いを追求する姿勢は素晴らしく、日本のお笑いの歴史はダウンタウン以前と以後で変わったと言っていいと思います

    • good
    • 1

変質的な発想には天才だったかなと言う程度です

    • good
    • 1

東京に出てきたこと自体が、関西人として敗北、負けを認めたという事では。

    • good
    • 1

以前正月特番でダウンタウンが主のお笑いおふざけ番組長時間流してましたが、くだらな過ぎてクソもつまらなかったですね、番組内容がダウンタウンの企画だとしたら、マジこいつらは笑いのセンスも才能も無い奴らだと思いました、その癖後輩達には偉そうに糞生意気な態度してるし、松本の事きっかけに、早くテレビから居なくなれば良いと思ってます。

    • good
    • 2

YouTubeで観たダウンタウンの漫才は面白かったと思います。


でも松本さんの本(『遺書』?)読んでから大嫌いになりました。
世間の評価は確かに高いと思います。
紳助竜介が解散するとき「もう(サブローシローと)ダウンタウンには勝てない」的なことを紳助が言ったから、というのも手伝ってるんじゃないでしょうか。
ダウンタウン以前のお笑いの人はよく分かりません。YouTubeでもネタそんなに多く観れないので判断できないです。
ドリフは髭ダンス面白くて好きですが、あれを『ドリフ』として評価するのかは「?」です。
ちなみに一番好きなのは中川家です。
    • good
    • 1

私も、ダウンダウンが面白いと思った事はありません。

今、漫才で面白いと感じているのは、サンドイッチマン、中川家、ナイツが面白いです。
単独では、タモリが良いです。ダウンタウン、松本、浜田は視聴率も稼げていません。
    • good
    • 1

まあ、それなりだとは思います。


ちなみに、ヤスキヨはヤスシだけですよ。
さんま・タモリも大したことない。
私はさんまを面白いと思ったことはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A