アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自閉症スペクトラム気味の私には難しくて、メモばっかり取ってました。

A 回答 (4件)

>メモばっかり取ってました


それでいいんじゃないですかね。
何回も失敗して、それで覚えることもありますし、
それでいいじゃないですか。
諦めなければいいと思いますし、
他人のせいや、病気のせいにしても、
どうにもなりません。

ダメでも、なんでも、頑張るしかないです。
失敗しても、死ぬわけじゃないんだし。
何度でもやってください。
    • good
    • 1

メモを書いても、書いたことを忘れたりしませんか



①大事な事は、メモを取ることだけじゃなくて、『そのメモを直ぐに目につく場所に貼っておく』ことですよ。終わったらそのメモは剥がして捨てましょう。
忘れていても思い出すきっかけをたくさん作って置くと良いですよ。

② ①を繰り返して自分の習慣にしてしまうと、気にしなくても無意識のうちに取ったメモを貼ってますよ。
    • good
    • 0

3つ4つなら忘れない人が多いと思うけど、じゃ何個まで覚えてるのが普通だろう?と考えると5個ぐらいかも?


5個超えたら忘れて落とすかもしれない。大して変わりませんね。
    • good
    • 0

メモ取って忘れずに完了してるなら素晴らしい!



覚えれるとか言って、メモ取らず1〜2個抜けてたー!
とかの方が仕事としては使えない人になるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A