プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの方が断然安いのに、コンビニで買い物する人の気持ちが分かりません。
どうしてコンビニで買い物をするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日中の時です。

      補足日時:2024/01/13 01:09

A 回答 (14件中1~10件)

金持ちなんです、



コンビニって種類少ないです

スーパーのほうが棚も広いし選べるし、安い


コンビニで買うクセがついてるのかもしれないです
    • good
    • 1

コンビニで買い物するのは文字通り便利だからです。

スーパーが断然安いといってもおにぎり、サンドイッチ、弁当などはスーパーと余り変わらない値段で売ってます。昼食時に余り遠出したくないからです。
    • good
    • 0

多くの場合、近いからでしょうね。

    • good
    • 2

スーパーに無い物がありますね。

    • good
    • 0

コンビニ限定販売商品を買いに行きます。


(菓子や飲料コンビニでしか販売しないとか、カップ麺コンビニ先行販売とか)

それと各コンビニのオリジナル商品、これか意外と美味しくてハマるのです。

なのでスーパーも行くけど、コンビニにも私は行きます。
    • good
    • 0

・家や職場の近くにある


・24時間営業
・弁当などはスーパーとかわらない価格
・並ぶ手間も少ない
・ついでにいろいろなものを買える
・店がコンパクトだから選びやすい
でしょう。

私もスーパーかコンビニかでいえば、スーパーです。
コンビニで購入するのはコーヒーぐらいです。
価格の割に美味でイートインならゆっくり飲めます。
    • good
    • 0

必ずしも安いから買うという事ではない。


と言う事ではないでしょうか。
コンビニはさっと入り、パッと買える。
コンパクトな店内は手身近にお買い物ができるのが魅力です。
スーパーですと大きな店内をうろうろと歩き、時間をかけて
買い物をする必要がありますからね。
ですから、そういったえ手身近さがいいじゃないでしょうか。
また、コンビニオリジナル商品も魅力なんだと思います。
    • good
    • 0

車で乗り付けて車の中で買ったものが食べられる


お仕事をしている男性とカ
コンビニで使えるポイントで買物をしている人とか
多少高くても気にならない人が買い物に来ているようです。
    • good
    • 0

別の回答にもあるけれど、買うものが決まっていて、価格に拘らずすぐ欲しいという場合はコンビニの方が便利です



イオンなどの郊外型スーパーは、選択肢の豊富さは魅力ではあるものの、一つの商品を手に取るために、時間をかけて店内を回遊しなければならず、今は時間の無駄だと感じるようになりました

100万の商品が50万で買えるなら超お得ですが、コンビニとスーパーの差額だと1品あたり数10円〜数100円のレベルなので、年間の積み重ねで確実に差は出るものの、血眼になる必要はないかと思います
    • good
    • 0

金の使い方を知らない層だからです。


コンビニで割高な品を毎日3千円買うのは平気だけれども100万円の買い物は出来ない。
その人の手持ちの金=その人が出来る買い物の上限
という人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A