アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しで一人暮らしを始めてから、指定ゴミ袋はコンビニで買わないとダメですか?

A 回答 (11件中1~10件)

どこで買っても構いません指定のなら

値段も同じです
    • 0

指定ゴミ袋は、地域に寄るかもしれませんが取り扱っていないコンビニの方が多いです。

スーパーやホームセンター、ドラッグストアでは確実に売っています。
    • 0

No.8の 天竜川の竜です。

私の住んでいる市では、「住民届」を出した時は「市指定のゴミ袋」を無料でいくつも貰えますよ。

もし、一人暮らしの住皆届けを出すなら、「市指定のゴミ袋」を無料で貰えるか市役所に確認しましょう。
「住民届」を出さずに、実家?に置いたままなら、私の市の様な市指定のゴミ袋は貰えないし、また、その市区町村の住民サービス受けられないし、広報・公的文書などは来ませんけどね。

---

それから、地方の多くの市区町村では、ごみ袋にフルネームを記入しないと収集しない事については、都会から移住してきた人達はビックリするらしいですよ。
    • 0

「指定ゴミ袋」は、住んでいる市区町村によって違います。

しかも、「指定ゴミ袋」は、燃えるゴミ(燃やすごみ)、不燃物、金属など、分別の仕方も違うし、袋の色も違います。

市区町村によっては、袋なら何でもいいという所もあるし、また、フルネームを記入しないと収集しない所も有ります。

だから、市区町村による「指定ゴミ袋」ならば、スーパーでもコンビニでもどこでもいいですよ。
    • 0

指定ゴミ袋の地域ならば指定ゴミ袋でないと持って行ってくれません。

コンビニでもドラッグストアでもスーパーでも、その地域で日用品を売っているお店ならば何処にでもありますよ。
他の都府県の指定ゴミ袋じゃダメだからねー確認してよー!www
    • 0

何処で販売しているかは、自治体のWebサイトに掲載されています。

• 0

今どきは指定ゴミ袋がない地域の方が珍しいので、指定外の袋で出すと業者は持って行ってくれません。

他ユーザーも方々も仰るよに居住地のコンビニ他、スーパーやドラッグストア、ホームセンターにも売ってます。
ご実家で貰えるなら、それでもよいのではないですか

このご質問をされるには、人生初一人暮しですか?
年齢的にもあなたはお若い方ですので、少しでも早く始めたもの勝ちです
日常生活の送り方さえ、経験積まないと流れがわからないので、手探りでご自身なりの要領をお掴み下さい
    • 0

100円均一

• 0

自分の地域では店によってゴミ袋の価格が違います。

コンビニより、スーパーのほうが安いですね。
    • 0

スーパーでも売っています

価格は一緒です
マンションなら管理の規定に従ってください
    • 0