dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転免許は身分証として有能ですか?

A 回答 (7件)

有効です。


現状では、マイナンバーカードより効力が有るのが現状です。
    • good
    • 1

健康保険証として使えないところはマイナカードに一歩譲りますが、それ以外では大変有能です。

    • good
    • 0

はい、最強です。


但し、期限後は、使い物にはなりません。
    • good
    • 0

写真が付いているので有効です

    • good
    • 0

もちろんです。


一番の身分証明書です。
    • good
    • 0

マイナンバーカードと同等です。

    • good
    • 1

今現状は最強ですね


都市部はそうでもないですが、
田舎の小さい店舗だと、運転免許しかダメみたいな所が結構あります
逆に運転免許がダメというサービスや店を見たことが無いので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A