プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙て、根性しかないのですよね?

血へどを吐く思いをして

キツイなぁ〜

A 回答 (7件)

根性。

。。
まぁ、根性というか意志の固さじゃないでしょうか。
わたしはやめて2年ほど経ちますが、
根性といえばそうなのかもしれませんが、
根性というか意志の固さ。
で、実際は買わない吸わないやる事はこの2つだけでとてもシンプル。
この2つだけを何が何でもやらなければできるわけです。
この2つのルールを守れるか守れないかの意志の固さ。
と言う事を私は感じましたよ。
あと、もうひとつのわたしが感じたポイントは
そのつど、あ、吸いたい。と思った時に
自分を誤魔化す事。
あ、吸いたい、とりえず、今はやめよう。
この繰り返しなんだと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

禁煙⇒根性要りませんよー。



『止めた。』と決意だすれば良いですよー。

今のところ、1年と3.5ヶ月になります。
    • good
    • 0

絶対に吸わないという意思と、行動、それしかないです



禁煙って、ニコチンが切れて吸いたくなるってより、固定された習慣が出来なくなってキツイみたいな感じなので、いつも吸っていたシチュエーション、いつも吸っていたタイミングなんかが特に危ない
そういうシーンは強い喫煙衝動に駆られるので注意が必要です

一仕事終わった一服、飯食った一服、何かを始める前に一服、何かをしながら一服、そうやって生活していた人は結構大変です、四六時中シーンが切り替わるたびに吸いたくなるんでw

私は二か月間、煙草をやめれるかどうかを同僚と賭けて禁煙したのが最初かな
その後また吸い始めたけど、嫁が煙草を嫌っていたのもあって結婚を機に本格的にやめることにして、その時は二ヶ月禁煙した経験があったのですんなりやめれた、みたいな流れです

なので煙草をやめる経験値を稼ぐってのは、もしかすると手かもしれないですね
まずは一週間禁煙、翌日バカスカ吸って、今度は二週間禁煙、みたいに期間を延ばしていく
    • good
    • 0

そうです根性があるかないかだけです。


禁断症状も1.2ヵ月で終わります。ガムや飴玉で気をまぎらわして下さい。

根性です。頑張って下さい。
    • good
    • 0

禁煙しなければ経済的な負担と、将来は肺がんとか肺気腫が待っています。


今我慢をするか?将来病気になって本当に血反吐を吐くか? 
 
あなたの選択次第!
 
今、頑張った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

根性、いらないと思います。


禁煙成功者の一人です。
会社を1週間休んで、
東京でグルメ三昧の旅に出ました。
仕事しながら禁煙は不可能です。
仕事でストレスが一杯有り、禁煙の禁断症状が辛いですから。
朝・昼・晩、グルメ雑誌で旨い店を見付けて食べまくりました。
唯一禁止事項は「禁酒」です。お酒を飲むとタバコが吸いたくなりますから。
この結果、見事成功し、その後20年以上、一本も吸っていません。
    • good
    • 0

ちゃんと禁煙外来の病院で診察、治療の指導を受けていれば、段階的に吸わなくてもよくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A