アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バランスの話ですが。上を目指せば目指すほど、いつまでも落ち着かない人生になりますか?

A 回答 (5件)

それはちょっと違うような気がしますね


向上心があるというのはとてもいい事だし

ただどんな事に上を目指すのかにもよりますね
もっと金持ちになりたい 女にモテたい
などであればいつまでも落ち着かない人生
を送ることになります
    • good
    • 0

無難な目標に向かって常に進む状態は落ち着いていると思いますが、


高すぎる目標に向かうと、挫折して、失速して、厭世気分が高まれば、
この世を去るという、究極の安定の世界に行くことが出来ます。
    • good
    • 0

上を目指せば目指すほどは良いことですよ!


ただ、高すぎる目標は避けてください。
まずは、手の届く目標で上を目指してください。
高い目標設定してしまい、目指してもなかなか届かず、バランスを崩し、落ち着かなくなる恐れがあります。
なので、目標設定を低くし、目指してください。
そうすれば、バランスが取れ、落ち着いた人生を歩むことができますからね。
    • good
    • 1

目標が地に足がついているといいと思います。


あまりにも無理なことはやめた方がいいです。
まあ、何事もチャレンジが大切だと思います。
    • good
    • 0

上を目指せば目指すほど、充実した人生になるのが普通でしょう。


いつまでも落ち着かない、と言うのは、その目標が全くないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています