プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ子アリの人との結婚は大変ですか?年収は良くても、バツイチ子アリだとなかなか難しいでしょうか

A 回答 (5件)

バツイチ子アリの男性が結婚する場合でアドバイスするなら、

年収は良くてというなら、死去したときに、妻に多くの財産(遺産)が相続できるように、遺言状を書けばよいと思います。
または、生前に、金銭を妻に渡して、(何回かに分けて渡して)、妻が老後資金を積み上げればよいと思います。
そうすれば、子への遺産は少なくすることができると思います。
    • 0

貴方がどちらの人か判りませんが、その子にとっては義理の親になります。

まだ本当に小さければ、そして貴方の子供への愛情が変わらなければ、取り敢えずは平和に暮らせると思います。
反抗期になると、貴方に嫌で辛い言葉を言うかも知れませんね、
でもそうさせない様にするのはもう1人の親、つまりその子供の親のするべき事だろうと思います。又それまでの貴方が子供とどの様な接し方をしていたかで嫌な辛い言葉を聞かなくても済むのではないかとも思います。
引け目があるからと子供に対して甘やかす自分になってしまうのではなくて
理解ある自分になって欲しいと思います。何でも話してくれる様な子供になってくれれば幸いになりますね、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供は別居のかたになり、紹介されてるかたなので断るかなやんでいました。

大変と言うのが何をもって大変と言うのかによると思います。

ただ、結婚したい人+子供と一緒に生活することになるので、生活費は普通の異性と結婚するよりも掛かります。
年収が良ければ、そこの心配は無くなると思いますが。

生活費を除けば、結局は人対人なので、そこまで大きくは変わらないと思いますが、お子さんがあなたを受け入れるかどうか、あなたがお子さんを受け入れられるかどうか、結婚当時は受け入れられても、自分との子供が生まれると平等に見れる自信はありますか?あと相手が既婚者だった、子供がいるという事に嫉妬を感じない自信はありますか?

大変かどうかはわかりませんが、未婚同士が結婚するよりかは障壁はあると思います。

まあ、じゃあ、独身同士の結婚が障壁がないかと言うと親の問題だったり、身内の問題、友人関係、借金、病気、仕事、趣味嗜好等、他人が一緒に住むのですから、少なからず障壁は存在します。

質問者様がその方をどれだけ好きなのか、またその状況を分かって結婚する覚悟があるかだと思います。
    • 0

連れ子をきちっと可愛がれるかどうかにかかっています。

よく可愛がってわが子のように可愛がれるなら結婚はうまくゆくでしょう。
    • 0

あなたの性別やその他詳細が分からない。

お相手は親権を持っていますか?
子どもは何人で何歳ですか?
    • 0