プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはモラハラでしょうか?
例えば1番最近では、年始夫と年越ししようと思って(年末年始友達との予定が多く、俺を置いていくんだと嫉妬されていたから年越しは夫としようかなと考えてた)夜から食べ物を並べてパーティーしようと思ったのに席に着くと携帯で一人で動画を見ながらご飯を食べていて、それについて
「せっかく年越しパーティーだから2人でテレビみようよ!」
というとすごく嫌がり、携帯で見ていた動画をテレビでうつそうと提案しても嫌がられそこで夫が不機嫌になりました。もう俺はベッドにいくから好きなの見ててと言われ、ベッドで寝られました。
数時間寝ていて、年越しの瞬間くらい2人で迎えたいとおもい15分前ほどに声をかけたら
うるさいと怒鳴られ、何がしたいか分からないと言われました。
その後夫が寝ぼけて犬を踏みそうになっていたので注意すると「わかっとるわ!!!いちいちうるさい」
と怒鳴られ、その後夫は邪魔だったのか犬をゲージの中に入れました
犬が意味もなくゲージの中に入れられて悲しそうな顔をしていてありえないと思ったので夫に私が
「犬のお世話はしないのにゲージにだけは入れるんだ」と言ったら
「ぐちぐちぐちぐちうっせーな!!!お前は本当にめんどくせーわ(食べ物投げる)」
そのあと私が投げないでくれない?
というと
「うるさい黙れ二度と喋るな」
と言われました。
年越しの時なのになんでこんなにモラハラ的なことをされないといけないんだと思いました。持っていた食べ物を床に投げられました。後からそのことについていうと人に当ててないからいいと言っていました。
今日も布団が夫に多くかかっていて取り返そうとちょっと寒いというと全部そっちにかかってるじゃん。お前は病気か?と言われました

これはモラハラでしょうか?
同棲する前の1年間はこんなことはなかったのでふが普段から日常的に否定的な発言が多く、文句も多いです。
現在24歳です。さっさと見切りをつけて離婚した方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

>これはモラハラでしょうか?


ただの夫婦喧嘩。
さて、何となく貴方が一方的に自分の価値観を押し付けている氣がする。
一方的な押し付けこそがモラハラ。
    • good
    • 1

貴女が勝手にこうしたいと思ってやろうとしただけ。

相手はそんな気がないから従わない。自分のペースで生きているのに、この日は特別だからと嫌がっているのにしつこく押し付けようとして、腹を立てさせただけの事。嫌がることばかりして居たら誰だってはらがたちます。別れたほうが良いですね。すでに家庭崩壊しています。昨年は友達と遊んで旦那を無視してすねさせたのに、自分勝手に仲良く新年を迎えようと思っても、すでに相手する気もなくなっている気がします。やる事なす事貴女は嫌みを言うしね
    • good
    • 1

まだお若いお2人なのに。


ラブラブで一緒になったと思いますが、どうされたんですか?
彼は、何がイヤなんだろう。
何を抱えているんだろう。
いつから、あなたをお前呼ばわりしてるんだろう。
いつから、一緒にいるのイヤなんだろう。
すみません。他人事なのに、言い過ぎました。
今なら話し合いが出来ると思います。どうか、彼の気持ちを聞いてあげましょう。
暴力は、ないんですよね。
なら、話し合ってみましょう。
    • good
    • 0

話し合いが足りないんじゃないですか?



話し合うことができないのなら、別れた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A