dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人がいる方に質問です。デート代割り勘ですか?割り勘でないならどんな感じですか?(年齢もお願いします)

A 回答 (5件)

恋人がいる方に質問です。


 ↑
昔、恋人がいました。
今は嫁さんになっています。



デート代割り勘ですか?割り勘でないならどんな感じですか?
 ↑
割り勘なんて飛んでもない。
男の風上にもおけません。
総て男である、ワタシが払います。

それは今でも続いています。

ノブレス・オブリージュ。

男は偉いのです。
高貴なる人間には、重い義務が課せられる
のです。
    • good
    • 0

デート代は全て男持ちです。


私は41歳男で、彼女は18歳です。
    • good
    • 0

お互い40後半から50代前半のカップル


デートの費用は、お互いの年収だったり、
お小遣いの状況によって変化すると思います。
私は毎回5000円彼にお渡しします。
彼は2000円ぐらいです。
財布を準備していてそこに毎回チャージする感じです。
毎回デートは5000円以内だったり超えたりもしますが、少しずつチャージしてる感じなので、財布のお金は、増えつつあります。
その増えたお金は、遠出の時の遊び代に使ったり、クリスマスや忘年会などイベントの時に少しリッチな食事や遊びに当てています。

なので支払いは彼にお任せして、ちゃんとお小遣い帳もアプリで管理してくれてるので、
使った詳細、お互いのチャージ金額、残金も分かるようになっています。

元々彼の方がお小遣い少ないので、私の方が多めに出して居る状況ですが、
私は、それでも満足です。
楽しいデートの時間をお金で買ってるという感覚。
なので、全部彼もちなど、思っている人とは少し考え方が違います。
楽しい時間はお金と時間を費やす。
それも喜びの一つかなと思います。
まぁ。参考になれば。
    • good
    • 0

デートは割り勘です。


お互い社会人なのでそれが当然と考えてます。
30代後半です。
    • good
    • 0

過去の事になりますが、女房との婚約時代のデート代は100%私が持っていました。


当時の年齢は私が29歳で女房は25歳でした。
年齢というよりも年収が女房は600万円ボッチしか無かったのに対して、私は1000万円を超えていましたから、当然の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに婚約前とか奥さん以外の方とのは覚えてたりしませんか?
、、にしても当時20代で600万も稼いでる女性すごすぎるし30前で1000万超えてる男も凄すぎてハイスペックカップルですね。
結婚してから家計はどんな感じで出すんですか?

お礼日時:2024/01/13 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A