アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前に彼氏に「好きじゃなくなった訳ではないけど、友達に戻りたい」と言われ、振られました。

彼とは職場が近く、交際中は
同じ電車に乗って行き帰りを共にしていました。

別れて4日後、帰り道にたまたま遭遇し、
「一緒に帰ろう」と言われ
同じ電車に乗って、たわいもない会話をして帰りました。

それからこの3ヶ月間、
朝も同じ電車に乗ってきて通勤したり、
帰りも彼の方から
「今日何時まで?一緒に帰ろうか」と言われ
帰ったりしています。

仕事終わりに食事に行ったり、休日も遊びに行ったり、
私の好きなお菓子を買ってきて渡されたり、
クリスマスイブも一緒に過ごしました。

元旦もLINEで「今年も宜しく頼みます」と届いたり、
正直付き合ってる頃と変わらなく、
別れたのかなんなのかよく分かりません。

これが彼の望んでいる
「友達」なのか。

私はモヤモヤするし、彼から特に何も言われないので
そろそろ聞いてみたいのですが、
傷付くのが怖いです。

なんと切り出すのがいいのでしょうか。
はたまた振り回されず、他に好きな人を作るべきでしょうか。

A 回答 (3件)

話の流れから、当然のようにまだ体の繋がりもあるんだろうね…。


便利な存在でしかない。
それに一応「友達」なわけだから、好きな人が出来ても何ら問題ない状態。今のまま体の繋がりを残して、新しい彼女と付き合える状態。

このままがいい訳ないよね。
自分の価値を自分で下げることはやめた方がいい。
私なら、何も言わずに連絡を絶って、行動時間をずらすけど…たぶん、まだ気持ちがあるあなたには出来ないよね。
ちゃんと気持ちを伝えて、戻らないなら会わない・連絡しない方向にするしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣きそうになりました、、
自分でバカだなぁって思います。
話し合う価値もないので、黙って消え去りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/15 23:54

そうですね。


実態は付き合っている状態であり恋人同士であるのは間違えないです。
ただ、復縁という事にはなってないわけですから、
何か言葉で聞きたいものですよね。
『この状態って復縁になっているけど、
よりを戻したと考えてるんだけど、そうだよね。』
と言った感じがいいかと思います。
ここでのポイントは疑問にしないほうがいいかと思います。
ですので、復縁だよね?とかよりを戻しているよね?
などといった疑問形はやめたほうがいいかと思います。
変に相手かかわしてこれない聞き方がいいかと思います。
彼もこれだけの行動をとっているのですから、
いまさら違うとかおかしいはなしですし、
復縁であり、よりを戻しているし、恋人同士。
という事を確認する発言にしたほうがいいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のくだらない悩みに寄り添っていただきありがとうございます(;_;)
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2024/01/15 23:48

当然、そんな男と関わっていたら、ちゃんとした、まともな男が寄りつけません。

友達は、解消して、あなた自身の未来と幸せのために、もっと距離を置くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そんな男」と言われてハッとしました。
確かにそうですよね、、
ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2024/01/14 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A