プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾有事では今どこまで進んでいるのでしょうか。
もう日本への攻撃準備がされていますか、?
ニュースなどで分かりにくかったため質問させていただきました。
今から私達ができることは対策など何がありますか?

A 回答 (7件)

*「自衛隊は殺人の訓練中です」



米軍やドイツ軍から竹富島や石垣島で中国軍を殺戮する
訓練を受けてる最中です。
★:全員が遺書を提出済み。いつ死ぬか分からないから。

米軍が佐賀県に新たなミサイル基地を建設予定。
ミサイルや弾薬用の新倉庫の建設が先行で始ります。

ウクライナ兵は戦争の5年前から英国から指導・訓練を受
けてました。

 ~~~~~~~

さて、だから台湾有事・・・とは思いません。

中国がシナリオを持っていると言われます。
勝手に法律を施行し、台湾を所有するらしいです。
第二の香港化・・・を習さんが目指している。
トランプは台湾など無視するだろうから思う壺??

 ~~~~~~~

*「目が覚めた台湾市民~嫌・アメリカに」

既得のために白人種のウクライナでさえオモチャにする悪の米英。
ウクライナ人がどれだけ死のうが、国がどうなろうが、私利私欲
でウクライナを通じてロシアに嫌がらせが見え見え!

台湾が第二のウクライナになる・・・のを嫌い、市民の8割が嫌
米国に変身してます。

 ・米国に近付きたくない
 ・中国の植民地も嫌だ

どっちつかずでのらりくらり~~と行きたい。
極右・反中国・親米で有名だった新総統も当選したいので、発言
内容を市民に合わせて変えてます。

 ~~~~~~~~

*「中東はアメリカを捨てた」

サウジの石油相が
「私達はロシアの家族だ、外から文句を言われる筋合いはない」
と、米国の増産要求をつっぱねた。(CNNで顔出し発言)
中東諸国もこれに倣い、ロシアとともに減産した。
これで、欧州はガス代が4倍で大打撃。

白人仲間のウクライナでさえ英米の私利私欲で利用されて捨て
られるんだから、有色人種などはもっと酷くあしらわれる~~
と確信したからです。

・だからロシア制裁に反対又は棄権=反・英米です!

世界人口の7割以上の国がロシア制裁に反対又は棄権=
反・英米です!

 もう、悪の英米支配の時代は終わった。

だから、中国が好きにできるかも~~~

 ======

米国ポチのドイツのショルツは支持率が17%に下落。
反米・反ウクライナ支援で国民は固まった。
イスラエルの傀儡のアメリカだから、あの殺戮し放題で益々孤立
してゆくだけ。

トランプは台湾などどうでもいい人です。
周辺が抑えれなければ、台湾を無視してしまうので、中国は法を
強制執行で強引に取り込みます。
それが、周さんの長年の悲願だからです。

 ~~~~~

故に、有事はあり得ないと考えます。
誰も死にたくないし、みんな、戦争は嫌だからです。
中国も米国も痛みを負うのが嫌だからです。
    • good
    • 2

台湾有事では今どこまで進んでいるのでしょうか。



誰もが分かるものでもない。
世に騒がれているのは、全て「思い込み」です。
ですが、個人的にあーだこーだと騒ぐことは悪い事ではない気がしますね。
    • good
    • 0

台湾有事って、軍事攻撃のことを言ってますか?


であればいつでも可能です。
ただ、中国にとって、いかに損害なく占領できるかが重要なので、海外から制裁をできるだけ受けないような情勢が整うことが条件です。
中国はそれを待っています。
    • good
    • 0

スパイ工作諜報プロパガンダ員が、台湾国内は、もちろん、日本国内に侵入してます。

日本政府は、早く、禁止法を制定する時機です。反スパイ法まで作っており、日本政府は、3周遅れだ。
    • good
    • 1

台湾有事面白いですね!


余談ですが、日本は、経済力で韓国に抜かれそして間もなく台湾にも抜かれます!その様な台湾を中国は、喉から手が出る程欲しい!
そして中国が嫌う次期総統の与党の頼清徳氏になったことで中国が反発!以上のような事から遠からず仕掛けてくると思います!
そこで、アメリカが介入するかどうか、アメリカの大統領選でトランプが
大統領になれば、アメリカファーストで介入はしないと思います。
それはさておき中国が、台湾に侵攻した時日本の領土である尖閣諸島もおそらく狙ってくると思われます!その証拠に中国の艦船が毎日のように領海侵犯を行っています!尖閣に侵攻すれば、日本も対岸の火事では済まされませんな!最後に対策ですがシェルターを作ることくらいですね。おまけにアメリカが介入しない場合は、自衛隊が反撃することになりますが、即白旗ですな!
    • good
    • 0

台湾有事はあり得ません。

 今の中国には台湾に侵攻するだけの能力がありません。 台湾有事は習近平の国内向けのプロパガンダと、台湾及び西側諸国への威嚇に過ぎません。
    • good
    • 0

「台湾有事=日本攻撃」ではありません。



アメリカは「中国が台湾に軍事侵攻するのなら、アメリカは台湾を支援する」と言っています。

米軍が台湾支援をするときには、まず沖縄の米軍基地を使うのです。

そこで、中国は、沖縄の米軍基地を攻撃します。

この時、「沖縄の米軍基地への攻撃は、日本への攻撃と見なす」としているのが自民党です。

日本への攻撃なのだから、自衛隊で反撃できる。
敵基地攻撃は専守防衛の範囲内なので、自衛隊は中国の基地を攻撃できる。

この理屈で、自衛隊が参戦するのです。

こうなると、中国は沖縄の米軍基地だけではなく、日本本土への攻撃を開始します。

中国は、アメリカおよびアメリカのポチの日本と戦争することになります。

これでは、中国のメリットはありません。

中国がやる気になれば、香港と同じやり方をするはずです。
これなら、アメリカも日本も手出しはできません。

「台湾有事は日本存続の危機」などと阿倍くんがあおり立てていましたが、まったく現実的ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A