アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラを受けて退社してから
情報関係などに強いことから、ようような関係会社から誘いを受けて(本当は断りたいのですが)事務や雑用(接客なども)などの仕事を時間給で日替わりで行っています。
しかし専門的で責任も大きい仕事(書類作成、時には図面やパンフレット制作)の割に時給が6百円とかサービスで頼むような人もいたり(業務中に怒鳴られたりもします)
(お金もらってやる)勉強だと思って自分に言い聞かせています。
メンタルクリニックにかかったところ発達障害の診断を受けました。障害者手帳を取得して仕事を探したら良いと言われました。
はっきりと物を言えるなら、個人で仕事を請け負う今の体系は悪くないと思っています。
というのも絵の作家として活動していてます。勤めたらなかなかできないので・・・。
(買ってくれる人はいますが食べていくことは無理です)
売れてなくても絵は子供のころから褒められた唯一のスキルで、自分の心の支えなので辞めることは出来ないと思っています。
話はそれましたが
自信がなく人に売り込むことができず安請け合いし、奢りかもしれませんがこのまま都合良く使われ続けるなら、どこか会社に(障害者手帳を利用して)雇われた方が良いかどうか悩んでいます。
何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

そのまま思ったこと、違和感をクライアントに言ってませんか。

発達障害のモメる理由はそこですよ。前頭葉の規制が働かないんです。発言が間違っていないか、発達障害に理解のある味方に、いちいち事後採点してもらったらいいんですけどね。
    • 2