アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局世の中は顔ですよね?
イケメン(美女)で頭がいい
イケメン(美女)でピアノが上手い
イケメン(美女)で絵が上手い
美女(イケメン)で優しい
美女(イケメン)で面白い
美女(イケメン)で抜けてるところがある

A 回答 (11件中1~10件)

美人やイケメンに生まれる事は


精神的な成長と言う視点で見ると決して
良いい事だけでは無いですよ!

美人やイケメンに生まれると
繊細に人の心を見ようとしなくなり
自分より容姿の悪い人を
バカにしたりし始めます。
もちろん
正しく生きる人も居ますが
どうしても優位に立つ事が多いので
傲慢になりますね。

芸能人の大御所とか言われている人がそれで
彼ら、彼女たちは自分の意見が通らないと
わがままを言い始め周りを困らせます。
子供の精神状態と同じですね。
常に誰かに持ち上げていてもらわないと
気が済まない・・・のでしょうね。

その生活圏内での優位性が
本人の弱い部分を刺激して
(人の心は弱いですから・・・)
平坦に居られなくなり
そう言う人を作り出して行きます。
(本人と周りの共同作業です。)

ですから
優位な位置に居ると
精神的な成長が遅れる訳です。

この事は魂の成長と言うレベルから見ると
良くない危険な事になります。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

結婚や本気の恋愛を考えず遊びたいだけなら顔だけでいいと思いますけどね。

ただ遊びたいだけなら。
    • good
    • 1

世の中性格です。

いくら顔が良くても性格がブスなら振られて終わり。
    • good
    • 3

そう思わない。


どんなイケメン・美女も最終的にはジジイとババアですよ。
美しいのは人生の中のほんの一時期だけ。みな同じ。
    • good
    • 2

ブサメン(ブス)で頭がいい


ブサメン(ブス)でピアノが上手い
ブサメン(ブス)で絵が上手い
ブス(ブサメン)で優しい
ブス(ブサメン)で面白い
ブス(ブサメン)で抜けてるところがある

だっていますよ。
ですので、結局、世の中は顔ではありません。
確かに容姿のかっこよさ、美しさはその人の人生に
大きく影響し、プラスに働く事が多いです。
しかし、上記の例のように逆の方も多くいますので、
全てが容姿ではない事は確かですね。
能力を評価される面も多くあるという事です。
    • good
    • 2

そうですね。

そういう方々はモテるでしょうし、
良いですね。
    • good
    • 0

イケメンは加点+2点、才能10点です。


下手にイケメン、美女だと嫉妬や妬みをモロに不細工から買いやすいです。
    • good
    • 2

男の場合は金で逆転できます

    • good
    • 2

そうですね。


としか言えませんが、どういう回答をお望みなのでしょうか。
それがトクなのは事実ですが、しあわせかどうかは全く別問題です。
街で見かける仲の良い夫婦はみな美男美女・・ではありませんよね。
どう生きるか、だと思います。
    • good
    • 4

ですね。


人間も動物ですから、自然なことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A