アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスマホのアプリでコピーをします
スマホに入ってるプリントをコピー機に接続してしてる所でおばさんが来て「コピーしたいのでいいですか?」と言われたので「スマホのアプリでコピーしてます」と話をしても
信じてもらえず「スマホではプリントコピーできないよ」と言わたので「ほんとにコピーしてますよ」と言っても「スマホではコピーできない」の一点張りで何回も言ってました
プリントをだして「プリントコピーできますよ」と言って見せると信じてくれて
顔があおざめてました
どうしてスマホではコピーできないと
言っていても出したら信じるんですか?
あと、どうして顔が青ざめたんですか?
早とちりと思い込みがはげしいの
どっちですか?

A 回答 (6件)

コピーとプリントの用語がめちゃくちゃで意味不明です。


おそらく、おばさんは何言ってんだコイツと思った。
複写、印刷と置き換えて、発言を振り返ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プリント見せたら
勘違いしてごめんねと言って
くれました

お礼日時:2024/01/15 11:30

コピーというのは複製ということ。



データをプリントするのはコピーとは言いません。

データをデータのまま複製することがコピーです。

おばさんが圧倒的に正しいです。
    • good
    • 3

ていうかコンビニのコピー機ならタッチパネル画面に大きく『スマホからの印刷はこちら』って書いてあるしそれを指差すだけで良いかと。

    • good
    • 0

去年も同じネタ投稿してたよね...2-3回は見てる


同じネタを何度も投稿して楽しいの?

それとも釣り?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく勘違いされます

お礼日時:2024/01/15 09:13

どっちでもいいじゃん。


自慢?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自慢ではありません

お礼日時:2024/01/15 09:14

無知を恥じたんだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんだ

お礼日時:2024/01/15 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A