プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小藪千豊さんが、4/8のお釈迦様のお誕生日の「花まつり」を広めようとクラブイベント「フラワーフェスティバル」を開催したりして活動していますが、私は激しく同意します!あのアメリカかぶれした、憎き「クリスマス」のイベントを潰すためにも「花まつり」を世界的なイベントにしていきたいです!私の地元でも「フラワーフェスティバル」を開催し、甘茶を飲み、稚児行列をし、民謡歌手の水野詩都子先生をお招きし、「平針木遣り音頭」を歌って頂き、平針木遣り保存会が木遣りを披露し、長久手棒の手保存会、高浜のおまんとうを招き、披露してもらい、ど祭りのメンバーに踊って頂き、花火大会、天白川で屋形船で宴会をしたり、地下鉄に乗りながら居酒屋気分を味わえる、居酒屋地下鉄を開催したり、五右衛門風呂を体験したり、十二単、元服の衣装の体験したり、ブルーインパルスを飛ばしたり、軍事パレード、軍事演習をやったり、浮世絵展をやりたいと考えております(^O^)
世界一の「フラワーフェスティバル」を開催をするためにご教授をお願い致しますm(_ _)m

https://youtube.com/shorts/DUqV5-iERAU?si=MK0LDV …

?si=uyqr19qNvalHWEXS

「打倒‼️クリスマス‼️」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 端的に言いますと、世界一の「フラワーフェスティバル」を開催をするためにご教授をお願い致します。とゆうことです。

      補足日時:2024/01/16 07:13

A 回答 (5件)

欧米の猿マネや、マスごみや菓子メーカーに踊らされている奴等に


そんなの何の効果もありません
あいつ等、宗教など知らないんだから
又、
フラワーフェスティバルがお釈迦様を宣揚する事にはなりません
 元々仏教では誕生日や葬式を、キリスト教ほど重要視していません
釈迦の聖地もありますが、巡礼など殆どしません、意味が無いのです
「仏法」と言う名の通り「法」が中心なのです。釈迦が中心ではないのです。仏教では釈迦のみ仏ではなく、多種多様な仏がいますから。

「花まつり」は世界的なイベントにはなりません。
仏教では、生まれた日など、どうでも良いのです。
 それこそキリスト教の猿マネ、クリスマスの猿マネとして、笑われます。
フラワーフェスティバルは、
宗教のイロハも分からない、仏典の一つも知らない、
無知無学の輩の、アホらしい恥さらしの祭りになるでしょう。
    • good
    • 2

其れならお盆の盆踊りを世界に広めては如何でしょうか?、甘茶祭りよりこちらの方が海外受けすると思うが視点を変えたはどう?。

    • good
    • 1

ワタシは反対です。



今の、堕落した日本仏教を盛んにする
イベントなど、支持出来ません。

あれは死体に群がるハイエナ産業です。

葬式産業株式会社。

クリスマスも嫌いですが、
日本の葬式仏教も嫌いです。
    • good
    • 2

稚児行列をし、民謡歌手の・・・・くだり以降一切 


お釈迦様のお誕生日の「花まつり」とは全く関係ない
催しになってませんか
何でも寄せ集めれば良いと言う物でもないでしょうに

お釈迦様の教えをより多く学ぶ場でいいんですよ
    • good
    • 2

仏教は元々インドのものなので、「釈迦の誕生日」は「インドかぶれ」ってことになりますが、大丈夫ですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アメリカが大嫌いなだけで、インドはウェルカムです(^^)

お礼日時:2024/01/16 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A