アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩のつながりで声をかけてもらいお会いしました。
私 32歳 恋愛経験ほぼなし 一人暮らし お相手36歳 恋愛経験なし 実家暮らし
紹介はお母様からの要望
(お互い職場は全く違います)

・連絡が少なく、会う日程や場所決め、当日歩く方向まで全部私任せ。不誠実な対応に腹が立ち、お会いした後もあえてこちらから連絡しないでいました。
すると「不慣れで分からないので今後どうしたら良いか相談したい」とほぼ二か月後に連絡が来ました。

一生会うこともないかも知れないので思ったことすべて話した所、お相手の反応は以下の通りで非常に驚きました:

・質問者さんがしっかりされてる方なので自分の足りてない所も気づいて教えてもらえるかな、知りたいなと思い連絡した
・嫌な思いさせてしまったかも知れないが自分の改善点を沢山気づかせてもらえありがたい。
・(私に対して思う事や何かないんですか?と聞くと)1分ほど沈黙して「すみません、思い浮かびません」と言われた。

さすがにちょっと変というか、人として不信感をいだきましたし失礼だなと感じました。お断りしましたが、あまりに腹が立ち皆様のご意見も聞きたいと思い投稿しました。

A 回答 (9件)

職場の先輩に文句を言うべきですね。

その人ではなく。紹介なんですから。そういう意味ではあなたも紹介ってのがわかってないと思いますね。
    • good
    • 3

私ならブログのネタにでもするかな。

下記は例です。
http://konkatsu-asahi.com/
    • good
    • 0

書いてる内容みた限り貴方やの方が心が狭いと言うか、小さな器と言うか、


単純に貴方が女だから男性側にリードされて持ち上げてもらいたかっただけですよね。

恋愛豊富なヤリチン男性とかがお似合いですよ。

多分ですが、その方は女性とデートした事ない引きこもり。
下手したら男友達もいない感じの人かもしれません。
圧倒的なコミュニケーション不足な気がします。
母親も心配してぜひうちの息子をて送り出したんじゃないですか?
男性側リードした方がとか、わからないんだと思うし、自分の足りない所を直して行きたい意思もあるし、嫌な思いさせてしまった事に反省もしてそうですし、
2ヶ月返事無しも待っていたのかもしれませんし。
あなたが久しぶりのデートだったけどもお姫様扱いされなくて不貞腐れたのはわかりました!
あなたも恋愛経験少ないみたいですから。

次回は遊んでそうなチャラ男にワンナイトでも良いからだかれたら良いと思いますよ。

お姫様扱いしてもらえますし。
溜まったもの気持ちよくさせてくれますよ。

恋愛経験ない方は辞めといた方が良いです。
あなたには向きませんよ。
    • good
    • 2

前回の質問の後は仲介した人に何か言いましたか。

相手の男性が独特とは言えそこまで不満を持つなら人づては会わないほうがいいです。自分の感性から人を選ばないと。他人の買ってきたお弁当に文句言ったら次からは買ってきてくれません。まあ、変な弁当もありますけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。



この男性は多分お母様になんでもかんでもしてもらっていた男性なんだと思います。

なので、自分の事なのにどこか他人事なのです。

改善点?いや、しらんがな。ですよね。
こちらに求められてもこちらとしては教える義理もないですもんね。

婚活の話を持ってきたのもお母様、実家暮らしなのであればずっとお母様が色々とサポートしてきたし、女性に対してそのような気持ちで接してくるタイプなのでしょう。

彼に対しては自分がしっかりしてない事を表にだすなよ。いい年して恥ずかしいとさえ感じます。

生きていく基盤が自分以外の人間ありきの人は自分で分からないなら自分で何とかする能力が極端に低いと思います。
社会人になって一人暮らしでしっかり生活が出来ていた人ならこうはならないです。

初手で切って大正解です。
ずるずる行くと相手が勝手に依存しすぎてもっと尾を引く結果になりそうですもの。

世の中良い男性もたくさんいますので、今回の件はさっさとわすれて
次にいきましょう!
誰かからの紹介という事ならあなたはきっと信頼できる人間なんだと思いますよ。ちなみに紹介してくださったかたにもフォローを入れて【お相手の気持ちが乗らなかったみたいで】とこちらの事情じゃないですよ。と分かる程度の報告をしておけばまた紹介の糸口も確保されたままでしょうから。

もっと良い方が見つかりますように応援しております。
    • good
    • 0

恋愛経験ほぼなしが


恋愛経験なしに文句言えるのかな?

とは思いますけどね。。。
ただ、もちろん彼に問題があることは分かります。

その上でってことはあるかなと思いますけどね。。。
前提を理解した上で会おうとしましたよね?

彼とこれからどうこうは、必要ないと思いますが
次の相手や出会った相手について、自分の不満ばかりではなく、少しは理解を示すべきなのでは?

めちゃくちゃ仕事夜中までやっていた人かも知れないし、恋愛経験なしなのだから、何から考えれば良いのかも分からなかったのかも知れませんからね。

食事なら
いい感じのお店を調べてからなのか?
それとも先に日程から伺うのか?
それとも場所から提案して
お互いの場所から中間地点にするべきなのか?
はたまた何か雑談した流れから、色々と探り考えるべきなのか?

みたいな、ま、それすら考えたことがないと
思います。

すらっと誘うことが出来ない人だと言うことは、理解しておくべきでしょう。

何こいつとは思いますが、前提が前提なので
理解出来なかっただけかなと思います。

今後は、あなたも経験が浅いとのことなので
そういうこともふまえて器を少し大きく
受け止めた方が良いと思います。

大半の男性は、映画やドラマの主人公ではありません。。。そこは踏まえておくべきでしょう。
    • good
    • 1

少なくとも3回は同じ内容の質問見ました。


どんな回答をお望みですか?
出尽くしてると思いますけどベストアンサー出してませんよね。
お相手が変だ、と仰いますがあなたも相当変です。
こんなところで見合い相手の悪口を言うぐらいなら早く断りましょう。
    • good
    • 4

たぶんおくそくですみませんが、


相手の気持ちがよめなない、大人の発達障害ではとはおもいます。
    • good
    • 0

相手様は、恋愛経験無いのですから そんなに腹を立てないでください。


そういう時には 貴女さまからリードしたら良いので、会う日程や場所も貴女さまから決めていけば良いのでは?..何も男性が必ず決めなくてはいけないルールは有りませんので。しかも恋愛経験無い方ですから、大目に見て差し上げて! 変とは思わないですが、感性の問題では?

30代の男性で実家住みなら、まぁ..なんかありそうなのは予測出来ますね!
私なら、20代半ばには とっとと親離れさせ自立させます。
紹介者に、今回の事を相談したり伝えてみましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A