電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下手な文章ですが読んでいただけると幸いです。付き合って2年の彼氏がいます。私が彼のことを詮索する癖が抜けない(今回は男友達との旅行を元カノだと疑った)ので別れた方がいいと思うという話になりました。 元々私はその癖があるのですが、ひどくなった原因は彼の浮気です。彼は浮気性です。承認欲求の浮気です。彼は自分が傷つきたくなく、誰にでも親切にして困った時に助けてもらえるようにしてます。(ほぼ女)逆も然りで元カノが困っていたらすぐ助けます。私も別れることに関してはずっと前から思っていたし承諾したのですが、先とかではなく思い出を思い出したら涙が止まらず彼に別れるのは無理だと何度か結婚する可能性はとても低いけど別れるのはやめようと言われました。私の生活に支障が出たりするからです。(同情で付き合いたくないとそういうわけではないし好きだと言いますがわかりません。)けど今までは元カノと別れ話をする時泣いても縋っても別れてたと言っていたのが、元カノとかもこういう風な状態になると別れられなかったと言ってました。(元カノは最長付き合って7ヶ月)それで自分が特別ではなかったのかな?と結構冷めました。(特別で1番愛情を注いだと今まで言われてたため)彼が別れ際に寂しいとは思うといっていたけど泣かなかったのもなんでなんだろうと思いました。彼の元カノは彼氏がいても連絡とったりあったり電話したり結婚した元カノも彼とご飯行ったりするタイプで私は元彼との縁を全部切ってきた人間だから羨ましい悔しいという謎の気持ちもあり、別れるのが惜しい、悔しい気持ちとやっぱり他の男の方がいいと思う気持ちがあります。彼が他の女と結婚したら負けた気分になります。他の人を探しながら付き合うことも考え探しましたが付き合ってる間はなかなかよそに目が向かず見つからないです。彼との付き合いは離れる勇気がなく結局保留になりました。私は自分が意地になってるとは思うのですが、自分が何を目指してるのかわかりません。結婚結婚言ってたけど、結婚したいかって言われたら正直わからないし、かと言って別れたいかって言われたらそれもわかりません。一緒にいたいかいる自信あるかって言われたらうんとは言えないしでも他の人と付き合いたいとも思いません。ずっこれはもう好きとかいう感情ではないのでしょうか?なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。この感じで結婚できるでしょうか?ちなみに浮気や元カノと連絡とることに対しては諦めてます。

A 回答 (5件)

浮気公認の結婚?


それだけ惚れ込んだ男
1 大富豪の息子
2 大谷翔平
3 デビ婦人

色々考えるが どうもそこまでの男でも無さそう

他人から奪った男だから?
誰もが羨むイケメンだから?
顔で稼いで貴女に貢いで貰える?
貴女がそこまでの美女なの?

結婚相手に
飲む 打つ 買う 三拍子揃った男を選んで
貴女は妻の座に座って 浮気して帰ってくる男を手料理作って待っているわけ?

そんな遺伝子を持つ子供を産んで 貴女は幸せなの?

貴女が娘なら
結婚以前に勘当しますね。
    • good
    • 1

好きだから諦めるんですか?浮気も連絡とるのも、イヤなのに。

だから、詮索してしまうのに!
そんなのあなたが可哀想です!
詮索するなんて、やりたくないでしょう?でも、彼といたらやってしまうんでしょう?そんな自分が、イヤでしょう…?
心から幸せになれない恋なんてやめてしまいましょう。
あなたは、もっと笑顔が素敵な女の子だと思いますよ。
あなたを一番に思ってくれる人、ときめく人とお付き合いしたらいい。
結婚する気もないんでしょう?
他の人とお付き合いする気もないなら、スッキリしましょう!
あなたがあなたを幸せにするんですよ。
1人になって、自分にたくさん甘やかしてあげてください(o^^o)
あなたの人生です。あなたのために使いましょう♪
    • good
    • 1

ただの意地ですね


結婚できる相手は他に探しても出てこない
から 可能性を信じてすがっているだけです
彼は浮気などしていません
適当にいろいろな人と遊んでいるだけで貴方の専用物でも何でもありません
多くいる女の中の一人があなたという存在です
    • good
    • 0

世の中には「博愛主義」者と「純潔主義」者とがいるのかと。


多くの男性は前者ですが、後者もいます。女性は、日本の文化として後者を求められていましたので、後者の割合は男性よりは多いでしょうが、本来は男性と同じ割合なのかと。

彼は前者ですし、彼の元カノは同じく前者なのでしょう。そして、あなたは基本的には後者だか、前者への憧れを持っている。

彼と結婚しても、彼は変わりませんから、色んな人に粉をかけ続けます。その中には、後者もいて、この人は本気になります。あなたから彼を奪い取ろうとします。彼女はあなたより若くて、奪い取ろうとするくらい情熱があるので、あなたが負けるかもしれません。その時、あなたが本当に、彼に染まって前者になっていれば、元カノと同じ行動が出来るでしょうが、後者のママならば、苦しむでしょうね。

私見です。
    • good
    • 0

妥協?慣れ?依存?中毒?


まぁその辺でしょうかね?
後は貴方が行動的でなくて面倒くさがり屋でネガティブな人間性だからです。
なので新しく彼氏を探す意欲がわかないんです。
しかも現状のクソみたいな環境に慣れてる、耐えれてるから。
なのでこのままズルズル行くでしょうね。

周りが言った所で決めるのは貴方だし、きっと怠くて動かないと思うので、このままで良いじゃないですか?
それに浮気、元カノとの連絡を諦めてる時点で終わってますけどね。

そこ妥協してる時点でなんでもありでしょ。

アドバイスいりますか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A