プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリの人といい感じなんですが、相手は車持ちなので、近くまで来てくれて、食事したりボーリングしてから解散します。徒歩5分圏内なのに毎回「暗いし、家まで送っていくよ」と親切にしてくれます。

それを友達に話すと「まあ、親切なのはいいけど、やれるまで親切にするやつじゃないの?男ってやる前は頑張るもんだろうし。」とマイナスな返しが来てびっくりしました。

普通に「親切だね」でいいのに、男性全員がそういうわけでもないと思っています。

A 回答 (6件)

いや、その人は一言多いんじゃなくて余計なことしか言ってないですね。


ただの嫌味でしかないです。
友達は選んだ方が良いですよ?
    • good
    • 0

男はみん~なオオカミなんちゃって!その友人の忠告も無視してもいいんだけど「やっぱりね、そうだろう」何てなんねえように頑張ってね!

    • good
    • 0

友人の言ってる事は正しいですね。


でもわざわざ言うのは、
他人の幸せは喜べないけど不幸は喜ぶタイプなんじゃないですか??
嫉妬もありそうですし!

私もイケメンとイチャイチャしたーい!!
って内心思ってそう!
    • good
    • 0

友人が正しい

    • good
    • 0

おっしゃる通り、男性全員がそういうわけではありません。


そのような話を聞きたくない人もいるんですよ。

人の幸せを喜べない人っていますので、話す相手を間違えたということです。
なのでその人へ話すのはやめましょう。

ただ、楽しんでいるあなたからすれば嫌味に聞こえるでしょうが、
その相手や経験者からすれば忠告のつもりです。
やれるまでだけ親切にする奴も確かにいますし、
徒歩5分圏内なのに車で送っていくなんて常識的に考えれば
過剰な親切で気持ち悪いです。

なので、いいね!って言って欲しい時に言ってくれそうな
相手にだけ、そのような話をしましょう。
    • good
    • 1

そうですね。


そういうお友達には
あまり詳細まで話さない方がいいでしょう・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男性の気持ちなんて、本人にしかわからないし、親切心で本当にやっているだけかもしれないのに、すぐあっちの方につなげていやな気分になりました。

もう話さないと決めました。

ちなみにですが、親切心だけであーやって彼のようにすることありますか?

お礼日時:2024/01/16 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A