アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合っている彼とそろそろ同棲したいです。

しかし彼氏の今住んでいるところが会社が契約しているワンルームマンションで、家賃無料(会社が出している)そうです。
ワンルームなので、2人で暮らす広さではありません。


ちなみに、現在わたしの家(1kの家)に週3日ほど来ている状態で、家賃光熱費は全部わたしが払っています。
食費やデート費用はほとんど出してくれています。



彼は家賃無料だし、一緒に暮らす提案をしにくいです…。
なにか良い誘い方はありますでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 今誘い方を教えて欲しいです。

      補足日時:2024/01/17 00:53

A 回答 (5件)

幸せな結婚生活がしたければ、むしろ、同棲はしない方が良いです。



だいたい、同棲して破局します。
    • good
    • 0

結婚したい。


二人で部屋を借りて、
一緒に暮らしたい
と言えば?
    • good
    • 0

彼氏が部部屋を出て住宅手当出るなら、彼氏が自分が部屋借りる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます○

お礼日時:2024/01/17 01:01

うーん


あんまりないかもしれませんね。
今の状態が最も無駄が少ない気がします。

結婚する前提で同棲するのは良いと思いますが、
彼にそこまでしたくなる理由があるかどうか。。

なんかうまくいかないかもね。
結婚して2人暮らしがスタート、になりそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚して2人暮らしがスタート、、
そこから話し合いが必要かもしれませんね。

お礼日時:2024/01/17 01:00

貴方の家で貴方が光熱水費わ支払うのは当然の話それを半分支払って貰いたくて同棲するなら、彼の出す食費やデート代も折半にしましょう。

話はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもわたしの家におじゃましてるからと、出してくれているそうです。
折半はしませんが、わたしが出すときもあります○

お礼日時:2024/01/17 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A