アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日に性行為をしました。生の外だしでした、いつも生理は2日3日、予定より遅れてくるんですけど、生でしたし生理もこないので不安で仕方ありません。

明日で性行為して72時間たつのでそれまでに生理がこなさそうと思うなら産婦人科に行ってアフターピルを貰いに行こうかと思います。

生理予定日に性行為したら刺激されて遅れるとか聞きますけどだいたい何日ぐらい遅れるんでしょうか?

A 回答 (5件)

医師でもない方のお話

鵜呑みにしないで下さい絶対責任とりません病院ではなく保健所に電話経過説明され
指示仰ぎなさい
親切に教えて下さいます保健所ですよ
    • 1

生理予定日が正しければ、生理予定日にいつも生理が来ます。

いつも予定日通りに来ていないのに、今回に限ってなぜ正しいと言えますか?
いつも2~3日遅れるなら、その日が本当の生理予定日です。

生理予定日に刺激が有るとそれで出血するのが事実だったとしても、大前提である生理予定日が間違っているので出血する訳がないのです。
子宮内膜を維持するだけの黄体ホルモンが体に残っているなら、セックスくらいで生理になどなりません。

間違った予定日を基準に何日くらい遅れるかなんて答えは出ません。
基礎体温で生理管理しない限り、永遠に正しい生理予定日は拝めません。

ちなみに、妊娠しない時期のセックスにアフターピルは不要です。
生理のメカニズムを正しく知って、いつの行為が妊娠するタイミングになるか、きちんと知識を付けてください。

生理を知らないのに、アフターピルだの我慢汁だのと知識を付けるのは時期尚早です。
    • 1

みんな勘違いしているようですが、精子は腟内に入った時には既に出ているんです。

つまり、生で挿入した時点であなたの中に精子はうじゃうじゃ入り込んでいます。
あなたの危機感のなさが原因で予定日云々じゃなく普通に妊娠の可能性が高まっただけ。
    • 1

>生理予定日に性行為したら刺激されて遅れるとか聞きますけど

その様な事実は、科学的にエビデンスされていません。
セックス伝説の一つです。
生理は6日間遅れても正常の範囲内です。

>いつも生理は2日3日、予定より遅れてくるんですけど、

それでは予定日とやらが間違っています。
貴女の生理周期が何日間なのか分かりませんが?
仮に28日周期で2日3日遅れるなら、貴女の基準とすべき生理周期は31日間となります。
生理開始日は必ずどこかにメモをしておき、1年間に起きる生理の内、最も多く訪れる周期を自分の基準としましょう。

ちなみに、28日間前後で生理が訪れる女性は全体の10~15%しかいません。
それでも28日間周期で生理が起きる女性が最も多いので、あたかも28日周期が標準(正常)と思い込んでいる女性が沢山いるのです。

世界基準で正常な女性の生理周期は25日間~38日間です。
女人に拠って大きくバラツキがあります。
そして変動日数は6日間です。

普段、38日間で生理が起きる女性なら、たまに35日間(早めに起きるタイプ)~41日間(遅めに起きるタイプ)で起きても正常の範囲です。
性教育で致命的に欠如している事例になります。
    • 1

生理予定にエッチをすれば生理が遅れるのはよく有ることです。

体温が36.7度に近い日が続くのならお医者様に行って下さい。今は何をしても判断は出来ません
    • 1