アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Youtube にほんのチカラというチャンネルがありますが、これは記事を誰が取材して報道していますか?また、真偽はどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

YouTubeは誰もが好き勝手に投稿できますので報道とは異なります。

基本的に風説の温床だと考えるべきだと考えます。

ぶっちゃけ真偽もクソもありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。ただ、チャンネルの中にはマスコミに居た人が会社をやめて報道したり、技術者が趣味で流していたりもあるような気がします。

「にほんのチカラ」は、テレビ朝日、BS朝日、民間放送教育協会(民教協)が共同制作・放送している教育ドキュメンタリー番組です。

番組の概要は、全国各地の「魅力あふれる産業」を通して、地域の歴史や文化・人々の英知や営みを学び、日本の技術力・地方創生への道を描き出すというものです。

番組の取材・制作は、テレビ朝日、BS朝日、民教協の各局のスタッフが行っています。

真偽については、番組の制作に携わるスタッフは、取材対象の地域や産業について、事前に十分な調査を行い、正確な情報を提供するよう努めています。

また、番組では、取材対象の地域や産業の関係者へのインタビューや、専門家の解説などを通じて、視聴者が自ら判断できるようにしています。

したがって、番組の真偽は、視聴者が番組の内容を客観的に判断することによって、判断できると言えるでしょう。

具体的には、番組で紹介されている情報について、他のメディアや専門家の意見と照らし合わせることで、真偽を判断することができます。

また、番組で紹介されている情報について、自分自身の知識や経験と照らし合わせることで、真偽を判断することもできます。

なお、番組の真偽を判断する際には、番組の制作者の意図や視点にも注意が必要です。

番組の制作者は、特定の視点や立場から番組を制作している場合があり、その視点や立場によって、番組の内容が歪められてしまう可能性があります。

したがって、番組の真偽を判断する際には、番組の制作者の意図や視点にも注意し、多角的な視点から番組の内容を検証することが重要です。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

BingAIの回答だと思いますが、私も使ってみましたが、こういった調べ物は苦手なようで明らかに間違っています。
日本のチカラ と にほんのチカラ を混同されているように見受けられます。