プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とその母親が過去に幸福の科学に入っていました。(脱会済み)入っている間も特に活動や献金などはしておらず、会社の人の勧めで入っただけのようです。
過去のこととはいえ、宗教に入っていた人とは結婚しない方がいいでしょうか。

A 回答 (9件)

幸福の科学の教祖の写真をプリントアウトして、踏み絵をして踏めるなら大丈夫かな。


一度試してください。
    • good
    • 5

そもそも勧められたからって入ろうと思う時点で変。

    • good
    • 0

完全に脱会しているなら問題ないと思います。


少しでも活動している場合は辞めた方がいいですね。


試しに創価や幸福の科学、宗教全体を馬鹿にするような会話をして
なんともないようなら大丈夫だと思います。

幸福の科学は他の宗教とは違うんだ。
みたいなことを言ってきたら結婚しない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

いわゆる幽霊会員でしょう。


それほど気にしなくてもいいでしょう。
自宅に仏壇があったり、交通安全のお守りをもってるのと同じ程度とかんがえれば。
    • good
    • 1

踏み絵・・・・笑ってしまった


案外良いかもね

宗教的な話題を振ってみてどういう話になるか観察してみたら?
というか彼の実家にでも行って仏壇でも見せてもらえば?

普通の家と同じような様子なら普通の宗教観なんじゃないかと思うけど
    • good
    • 0

日本人は 宗教に ついて何も 考えては いません。

キリスト教徒でもないのに、ハワイの教会で挙式をする。
本題 相手の宗教について 疑いが あれば 別れましょう・最近 従弟のご主人が、○○会員であることが 判明。葬儀には 行きませんでした。
    • good
    • 0

ねるさまの踏み絵を思い出した笑笑



脱会済みとは言え、
宗教に入っちゃう人はまた何か凄いのが来た時に騙される?洗脳される?断れない?で
入る可能性ありますよ。
結婚間近とか結婚したあとにどっぷり変な宗教にハマりだしたら苦労するのはあなたですよ。

僕なら別れますね。

⚪︎⚪︎ちゃん、あなたもここに入ると良いわよ!
凄く良い教えで為になるわよ。
息子も入ってるし。
入会費は出してあげるから!ねっ!入りましょう!
とか来たらウザイですよ。。
    • good
    • 0

私はそうは思わないですよ。


しかも会社の人の勧めであり今は脱会しています。
しかも、活動や献金もない状態なのでのめり込んではないので、気にしないです。
私は、幸福の科学は基本的に、そこまで、変な物ではなく。幸福への考え方を説く会です。心配ないかと思います。
    • good
    • 0

しない方が良いと思います。



そういう人は、又、何か他の
宗教に入ったりしますよ。

詐欺てありますよね。

あの被害に遭う人は、何度も遭います。

だから、そういう人の名簿が高額で
販売されたりしています。

金持っていて、騙されやすい人の
名簿。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A