アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの表現についてどう感じるか教えてください。
何か断り文句が入っているように思えるでしょうか。

私(男)「荷物多いから、取りに行くの手伝ってくれる?」
相手(女性)「私一人で行くから大丈夫だよ」

質問者からの補足コメント

  • 取りに行くものはグループで予約したものです。
    当日私一人で行こうと思いましたが、荷物が多く運ぶのが難しいためお手伝いをお願いした状況です。
    一人で運ぶのには問題ないものではあります。

      補足日時:2024/01/17 17:54
  • ですよね
    そもそも手伝ってに対して一人で行くっていうのは私と二人になるのを避けているとも感じましたし、かみ合っていないので、とりあえず全て丸投げしました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/17 17:57
  • これは私が荷物が多いので来なくて良いという気遣いということでしょうか
    それともただ邪魔ということでしょうか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/17 17:59
  • 誰の荷物なのか、補足コメントで記載しているとおり、グループの荷物です
    一人で運べるものです

    私が荷物が多いから気遣ってくれたのでしょうか
    もしくは邪魔だし一人が気楽だから来なくていいという意味なのでしょうか

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/17 18:00
  • 取りに行くのは私です決まっております
    だけどこういわれたので全て丸投げしました

    それでも二人きりは嫌ってことでしょうか
    前までは二人で何かする状況よくありました

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/17 18:13

A 回答 (6件)

会話が噛み合ってません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたがその人に好意をもっていて、


悪い意味ではないですよって言ってもらいたいだけでしょ。

普通なら良いよーです。

それか1人で持ってける量でしょーとか!

むしろあなたが持って行く係で女性側が
私1人で行くから大丈夫だよ!は

男のくせにあの量1人で持ってけないの?草食男子かよ?
くらいに思ってそう。

女の私1人で持てる量だわ!ってアピールもしてますからね。

相手には間違いなくマイナスな印象になってます。
そもそも相手の女性があなたに対しての好感度が低かったのもあります。

これが相手の女性から好意を持たれていたら、
うん!良いよ!⚪︎⚪︎君の荷物運び手伝ってあげる!になります。
    • good
    • 1

なるほど!



会話スタートが
男。荷物多いから取りに行くの手伝ってくれる?

荷物を取りに行く係は
あなたが行く予定だったのかな?
それとも決まってなくて、
率先して行こうとした時の会話?

それによって微妙に女の心理は変わります。

微妙に心理は違うけど
とりあえず言える事は、
あなたと2人きりは嫌だってのは受け取れる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手が気を使ってくれているのでは、と感じました。

    • good
    • 2

そもそも会話内容の文面がよくわからん。



誰の荷物なの?

男の荷物?2人の荷物?女の荷物?

手伝ってくれる?って事は男の荷物?

でもだとしたら私1人で行くから大丈夫だよ!って言わんし。
2人の荷物?

日本語しっかり書いてくれ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私一人で行くから(あなたは来なくても)大丈夫だよ。


→お前は来る必要ない。

上記のように読み取るとあなたが荷物を取りに行くことを否定していますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A