電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日代引きの荷物が来るんですけど、急に用事が出来てしまい、荷物が受け取れません。お金をポストに入れて置いてそれとひきかえににもつをうけとることは出来ますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

日時変更の電話を入れると配達員さんに伝わるので早く連絡しましょう!

    • good
    • 0

荷物自体も置き配に対して「確かに配達し所定の場所に置いた」「絶対にない」等のトラブルがなくもないのに、こと現金となっては「確かに用意し郵便受けに入れておいた」「探したがなかった」となってはどうにもなりませんよね?



連絡し都合の良い日時に再配達してもらいましょう。
    • good
    • 0

それを「出来ますか?」と考えられるアナタは今後は詐欺に注意しましょう。


例えば5,400円の物でピッタリ入れておいても、悪人は『1万円入れていたのにお釣りが入っていない、盗まれた!』と業者を悪者にすることがある。
そのような可能性があるのに、質問者の簡単に考えた方法で対応してくれる運送会社は絶対にありません。
    • good
    • 0

電話で確認すべし。


対面で本人もしくは家族等代理の人に引き渡すのが常識です。
    • good
    • 0

それはダメ! 他の人に盗まれる


不在者票がポストに入っているので、それに書いてる電話番号に電話して、再配達をお願いしましょう
    • good
    • 1

それはむつかしいと思いますよ。

やはり少額でも現金は現金、対面でないと相手も困ります。宅配業者がわかっているなら一度電話で相談してみたら?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!