アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロット占い等、占い系を信じますか。

信じる場合、当たっているからでしょうか。
理由を知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    恋愛相性診断してもらいました。

    二人に別の方法でやってもらい、別の方法でも同じ結果にたどり着きました。
    ちなみに言われたことは以下の通りです。

    ・元々お相手のかたは好きだと気が付いてほしい行為をしていた
    ・今は疲れてしまいやっていない
    ・あなた(私)はアタックしても問題ない
    ・ただ結果をすぐに求めてはいけない
    ・相手の方は好意自体はあるのは確実

      補足日時:2023/12/11 11:25

A 回答 (5件)

占いは信じます


私の見てもらった人は本当にその通りになっています
友達なども見た貰ったとおりになっています
だから信じます。
10月に会社に現れた人と出会って結婚して男の子女の子に恵まれて平穏な家庭を作りますと言われて
本当に10月に会社に現れました
その時付き合っている人とは時間と距離が別れさせますと言われて本当に6月に別れました。
相談なら書かれているのは当たっていると思います
ただ誰もその人と結婚するとか恋人になるとか言ってません
別の人が現れるとも言っていない
多分あなたがお話をしている内容を聞いて
貴方が言って欲しい言葉を語って 希望をなくさないように言っている気がします
占いではないですよ
    • good
    • 2

全く信じない。


非科学的だから。
おみくじは引くことはありますが、信じていないので3分以内で内容は勿論。何吉だったのかも忘れます。
    • good
    • 0

霊感の強いタロット師なら当たりますが


50人に一人位しかいません。
普通のおばちゃんタロット師はあてになりません。
    • good
    • 0

占いの類は全く信じません。


非論理的であり無意味。
統計を出して来る人が多いですが、その人達って統計の意味を本当に理解しているのか
疑問ですね。
占いが当たった言うのは思い込みであり自己暗示や御都合主義による物。
まぁ極々希に当たったと同等の事が有るけれど、それは事故と同じ様な物。
    • good
    • 0

占い好きで自分でもやります。


当たる当たらない関係なく、カードの絵が好き、悩みを話してスッキリする、そういう視点があったのかと気付くところがいいと思っています。
占いが好きでも、のめり込み過ぎで自分の考えを失うのは危険だと思っています。
いろんな占い師に入りましたが、悪意ある人もいましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A