プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園の連絡帳の書き方について。

娘の苦手なおやつが来週出るので、それは食べずに持ち帰るか(既製品のおやつなので持ち帰りOK)残すかしたいのですが、その旨を連絡帳に書きたいのです。
どのように書いたら良いでしょうか、例文等お願いしたいです。

A 回答 (3件)

いつも、お世話になってます。

おやつは家に持ち帰って食べます
これでいいですよ(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!目からウロコです。
単純に要求だけ書けば良いのですね。

お礼日時:2024/01/18 09:57

普通に、


本日の、おやつは(理由…
苦手、アレルギー、食べさせてないなど)
持ち帰りで、宜しくお願い致します。
で、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですよね、理由も一応書いたほうが良いですよね。

お礼日時:2024/01/20 20:53

では 


おやつの時間 一人だけ特別扱い?
と言われてしまうかも。
苦手なおやつって何だろう。
正直に 連絡帳に書いた方がいいかもしれないよ。
だって
既製品って事は 他の日にも出る可能性があるって事ですもの。
「明日 ○○がおやつとの事ですが
○○は食べられませんので 持たせてください。
御迷惑をお掛けしますが よろしくお願い致します。」

と書いておいてはどうでしょうか。
アレルギーがあると言えば他のおやつが出るのでしょうか。。。
ひとりだけ食べずに 
の時間は 座っているだけになっちゃうのかなぁ~。
その方が 気になっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
季節物のおやつでその日だけなので、他の日には出ないです。
ご迷惑をお掛けします、は書いたほうがいいですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/19 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A