アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の首根っこを掴むと大人しくなると言いますが 、成猫になっても同じですか?
飼ってる猫の爪切りが大変です
寝てる隙にしているのですが、なかなか時間が合わず困っています
2人がかりでも大変です

A 回答 (1件)

大人猫でも効果はありますよ。


わたしも家の猫の爪切りのとき、体支えて首を摘んでくれる人と、爪を切る人に別れたりしました。

ただ、子猫は体重が軽いので親猫が首根っこ噛んで移動ができましたが、体重の重い大人猫は怪我してしまうのでそれはしないように。
必ず体を抱っこしたり床に座ってる状態で軽く首をつまむようにしましょう。
つまむのは指先では無く手のひらで皮を握るように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やってみます

お礼日時:2024/01/18 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!