プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛に積極的になりたい。
中3女子です。もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼氏がいます
最近やっとたまに下校を一緒にしたりするようになりました。
彼氏が奥手で何考えてるのか分かりません。
彼の口から好きという言葉を聞いたのは告白された時のみです。
だからほんとに私の事好きなのか…?と不安になります。

今週、休みの日一緒に勉強しよと誘いたいのですが
めんどくさいと思われたらどーしよとか考えてしまいなかなか誘えません。

男子一般的には彼女に何されたら嬉しいですか?
男子との関わりがほとんどなかったのでまじで分かりません。
質問は
①男子の皆さん男性心理を教えてください。
出来れば中高生でお願いしたいです。
②休みの日多少忙しくても彼女に会いたいと思いますか?めんどくさくないんですかね。

A 回答 (5件)

中学生1年男子です(^^)/


彼氏彼女いるの羨ましいな~と思いながら回答しますね(^^♪

①基本的に好きな女性からは何をされても怒ることはないのでそんなに慎重にならなくても問題はないですが、
そっと手をつなぐとドキドキしますね( *´艸`)
②意外にも、会えるのであればいつでも会いたいものです。思い切ってやっちゃいましょう(*'ω'*)


頑張ってください!(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!結果、誘ったところ塾あるらしくて無理だったんですけど…嫌ではなさそうでした!代わりに一緒にゲームしよって誘ってくれました!笑会わずにですがね

お礼日時:2024/02/04 02:25

お礼ありがとうございます=^_^=



それは、性格なので、自己防衛危機感が強い、今時な感じなので、

それを、自分で、コントロールする努力・打ち破る努力しなけりゃ、

消極的を解消出来ません。。。

僕も、セクハラ・モラハラ冤罪になるのを恐れて、消極的になってますので、

人の事言えないんですが、あなたに!だけじゃなく、僕自身に対してもという感じで回答しました。。。
    • good
    • 0

「男性心理を教えてください。



女性心理を教えてくれるなら。。。

そもそも、他人の心理・思考は、本人に聞く以外、わかりようが無いです。。。

「休みの日多少忙しくても彼女に会いたいと思いますか?」

そりゃぁ、会いたいと思いますよ???

ただ、多少ではなく、かなり忙しいと、会いたくても会えない。。。

あ・た・り・ま・えですが。。。

「恋愛に積極的になりたい。」

のであれば、体目的だろうとか、セクハラ・モラハラとか、どうせ、とか、余計な事考えず、好き!と思ったら、手当たり次第に行動する。。。

余計な事考えると、どうしても、消極的になります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに余計なこと考えちゃっていつも消極的になっちゃうんですよね…
当たって砕けろ精神で行動したりしましたがやはり長くは続かないもので直ぐに余計なこと考え出しちゃいます…

お礼日時:2024/01/19 17:40

彼氏が奥手なのか、貴方の事が、そんなに好きでないのか。


話題が合わないのか、めんどくさいのか、孤独を愛するのか、
男は千差万別、分かる訳ないしょ
当たって砕けろ~。

あ、誘う時、環境は大事ですよ。
景色の良い所で、ビルの屋上で、夜景の綺麗な静かな公園で、
銀河を眺めながら、
心が揺さぶられている時は、いい返事をするものです。
    • good
    • 0

女ですが私なりの意見として。

わたしも中学2年生の頃まったく同じ経験をしました。私の相手の場合はですが、恥ずかしがっていただけでした。(ただみんなに知られてチヤホヤされすぎるのは苦手だったみたい)勇気を出して誘ったらいいよって言ってくれました。相手の男友達に話を聞くと嬉しいことによく自分との楽しかった出来事の話をしていたとも聞きました。相手が言ってこない以上待つのもいいですが、向こうから告白してきた以上は自信をなくす必要はないと思いますよー!中学3年生ならもうすぐ卒業して環境が変わってくると思います。距離が近い今のうちに少しずつ相手を知る意味でも勇気を出して誘ってみるのがgoodと思います!相手がどんな意見であれ、それがわからないと距離はなかやか縮まりにくいものです...(もしかしたら相手も主さんと同じように思ってるかもしれないですしね。)長くなりすみません、頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合ってることはクラスの人ほとんど知ってるんですよね…
周りは「○○(彼氏)まじで奥手すぎる」とか言ってたのでワンチャン向こうも恥ずかしがってるだけか…?て思うんです(;;)
クラス内でで話しかけるのも恥ずかしいとか照れるとか言ってたので…
確かにもうすぐ卒業なので誘おうと思います!!

お礼日時:2024/01/19 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A