アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観葉植物の名前を教えてください
おはようございます。
近所の方から
育ててください
ということで、2つの観葉植物をいただいたのですが、名前を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

「観葉植物の名前を教えてください おはよう」の質問画像

A 回答 (2件)

左 観音竹


左 シェフレラ(カポック)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

教えていただきありがとうございました。カポックは小さいのを育てているのですが、気づきませんでした。
観音竹は初めてなので、育て方を勉強します。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/19 16:23

細長い葉の方はおそらく「シュロチク」だと思います。

もしかしたら「カンノンチク」かも。どちらも似ているので。

右のは、葉っぱだけ見るとガジュマルのようにも見えるけど、レモンにも見えなくもないですね…

くれたご近所さんは知らなかったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早くの回答ありがとうございました。植物の名前は聞き忘れました。
初めてお話した近くのマンションの方で部屋番もわかんないんです。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2024/01/19 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A