dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愚痴をこぼしたり、普段の話をする女性の心理はどういう心理ですか
私は男性です

具体的な内容
・体調の話
・好きなもの
・趣味グループの愚痴
  話を聞いてくれない
  体調不良の件は誰も心配してくれない 等
・心配事の確認

質問者からの補足コメント

• 異性に話す理由は何でしょうかね、、、同性に話せばいいと思いました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/19 15:05
  • 異性に話す理由は何でしょうかね、、、同性に話せばいいと思いました

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/19 15:09

A 回答 (2件)

女性の話はただの独り言。

話しながら自分の頭の中で整理しています。結論も自分で持っています。男性はそれを相談だと勘違いして、答を出そうとしますが女性は望んでいません。独り言を言う相手が欲しいだけです。
この回答への補足あり
    • 0

それはストレス解消です。

相手のことなど考えてません。

女は話したい事や不満を全部口に出して言わずにいられない生き物なんです。そのため、目の前の人間をゴミ箱にして、不毛な会話や愚痴を放り投げてきます。

女性同士はそれが分かってるので、一方が聞き役となり、長電話や井戸端会議でもウンウンと相槌打ちながら付き合えますが、男は疲れて死にそうになります。
この回答への補足あり
    • 0