アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障がいと歯の病気で
喧嘩して離婚ってありえますか
私は発達障がいですが
主人から体調や発達障がいのことで
責められています
こんな相手とは離婚したほうが
いいでしょうか
発達障がいでなくても
主人は年収が高い割にけちです
必要なものもなかなか出してもらえず
年収1000万世帯とは思えずにいます
離婚考えたが
高校中退みたいに後悔しますか
やめた高校が惜しかったので
婚活でも結婚でも再婚でも一緒ですか?
高校中退と離婚は似てますか?
気持ちの感じ方など
惜しいと思う気持ちなど

A 回答 (8件)

よー分からんけれども、離婚したければ別れれば良いのではないですか?

    • good
    • 0

あり得ます。

離婚しましょう。強度の精神病に該当する病気ではないとき、又は、精神病に罹っていても不治ではないとき、それが原因となり婚姻を継続することが難しい状況になっている場合は「婚姻を継続し難い重大事由」に該当することを理由に離婚請求することになります。
    • good
    • 0

私は、離婚していいと思います。

障害や体調は自分でコントロールできるものじゃないですから仕方ないのに、責めてくるのは私なら耐えられません。

でも、ネットで聞くより、専門家やカウンセラー、信頼できる友人などに聞いたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

同様の人と結婚したからでは?



発達障害や精神障害等を持つ人はよく同類の人と引っ付きがちですが、少なくとも能力的に両者が補い合える関係か、片方がよほどしっかりしていなければ、本来は助け合えるはずの結婚生活も足の引っ張り合いになるようなことがよくあります。
    • good
    • 0

さっさと離婚しろよ!



質問者は誰かと一緒に過ごしちゃいけない人間なんだよ。

原因は発達障害だからそれを受け入れて一人で細々と生きるほうが質問者は幸せに生きていけるよ
    • good
    • 0

そもそもなんで結婚したんですか。

発達障害を馬鹿にするような人と。
    • good
    • 0

お子さんは何人居ますか?失礼ですが何歳代ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供はいませんが
親に生活費をいれろといわれ
たちまち破産します
34歳平成生まれです
私は発達障がいのために
稼ぎがありません
時給も1000円です
日雇い派遣にいっても
医療費でなくなります

お礼日時:2024/01/21 07:38

お住まいの市役所の障がい支援課に相談してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうつねに相談済みです
A型作業所があるじゃんといわれ
自分は働いてるうちに
手芸より細かい作業をまかせられ
緑内障が悪化し
見えなくなりました

お礼日時:2024/01/21 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A