アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年auからドコモに乗り換えるタイミングは何月がタイミングとして良いでしょうか?

A 回答 (3件)

機種変更したいとき、で良いのでは

そういう意味では新機種の発売シーズンがいいかもしれないですね、となると秋、冬、春ですか、月だと9月、11月、3月くらいかな?

あるいは、MNP関連のキャンペーンで良いのを見つけたらですか
この辺はどの時期になにが行われるのかはわからんし、代理店によって内容も変わるので、いつがいいとは言い切れんですけど
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

3月頃が各社とも新規の子供のユーザ獲得のためにキャンペーンを行う傾向にある

大人は、子供とセットでのキャンペーンが多く、大人単体だとキャンペーンが使えない場合がある。

2月~4月頃が各社とも春のキャンペーン時期でもあるので、キャンペーンでの乗り換えなら、その時期になりますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

来週が良いですね。

auは日割りにならないのですが、ドコモは日割りになりますので、
2月1日ですとauとドコモ両方の料金がかかりますが、
今月末なら全額請求はauのみでドコモの方は最終日の料金のみでよくなります。

希望の機種がなかったり、オンラインなら届くのに時間がかかったりするので、月末ギリギリよりは多少余裕を見た方が良いです。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます