アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の猫♀がいるのですが毎日決まった量と時間に自動給餌器からごはんがでてるのですがおやつやおやつに似てる音に反応して凄い叫んできたり
ご飯の食べ方が絶食してたのかくらいの勢いで食べます。それにいっぱい
食べても足りないようです。あまり太らせるのはよくないのでどうしたもんかなと悩んでいるのですが普通なのでしょうか?
絶食してるのかくらいの勢いで食べるので食べさせらないけんのかなと思いすごい鳴く時はあげるのですが本人が気が済むまであげらないけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

十分にご飯を食べてるなら、それ以上食べさせる事はないでしょう。

たまに動画で太らせてる猫を見かけますけど、責任を持って面倒見てません。と自ら言ってるような物で、猫に好きなだけ食べさせて太らせたら飼い主の責任です。
    • 0

一回分の給餌される量をきちんと秤などで計ってますかね?

自動給餌器も予め一回分を計っていれるタイプなら問題ないですが、タンクにまとめて入れておいて、自動で設定した量を出すタイプだと、エサの種類によっては少なすぎたり多すぎたりの量で出てきたりします。

なので、一度計ってきちんと必要量が出てるかを確認しておく必要はありますよ?

きちんと規定の量が出てるなら気にする必要はないです。
猫はもともと飢餓に強い動物なので、必要以上に与える方が体を壊します。

1歳くらいだと歓喜して鳴きながら食べたりしますよ。
    • 0

餌に体重と与える餌のグラムは書いていないのですか?猫は自分の欲しい分だけ食べますから食べ過ぎることは無いと思います

• 0
この回答へのお礼

体重のを目安にするととても足りないみたいでちょっと多めに設定しているのですがそれでも足りないみたいです…なんなら無限に食べちゃいます。